ホテル 2012.02.03

先日、ルクソールホテルで目にした空っぽのプール。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ちょっとびっくりしてしまいました。

数年前までは、年中無休が当たり前だったのに、
最近では “冬期休業” というところがちらほら見られます。


ラスベガスでは、屋外プールが殆どで、

インドアプールがあるところは数える程度。


H.I.S. ラスベガス支店便り



いわゆるリゾート系のプールなので、

ガッツリ泳ぐ、といった感じではありません。


H.I.S. ラスベガス支店便り

ラスベガスって年中泳げるんじゃないの?と、

思われている方が意外と多くて、
“折角水着を持ってきたのに、、、”と残念がられる方もいらっしゃるのですが、

冬は想像以上に寒いので、
営業していても、泳げるという感じではありません。


H.I.S. ラスベガス支店便り




それでも、プールサイドをライトアップしてクラブのように演出したり、
アウトドアのジャグジーがあったりと、
夏ほどの盛り上がりはないものの、

冬のプールサイドもそれなりに雰囲気があります。



普通は、休業中でも景観的にプールの水は張ったまま、、

というところが多いのですが、
ここではなんと堂々と空っぽになったプールを人目にさらしていました。



H.I.S. ラスベガス支店便り




なんだか潔さを感じます。

H.I.S. ラスベガス支店便り


寒いといっても、それもほんの短い期間で、
3月上旬ともなれば、ぽかぽか春の陽気になり、

かなり気持ちのいいお天気になります。



プールサイドで本を読んだり、まったりするのにいい気候。

ルクソールホテルのプールは2/28から営業開始。


H.I.S. ラスベガス支店便り


オープンしたら、プールサイドでいろんなイベントも行われます。
夏に向けて、ここでも着々と準備が進められているようです。



BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...