グルメ 2012.03.07

日本人がアメリカに来て『ん~、さすが~、アメリカ~』と、

うならせる中の1つとして、ファーストフード店などの

ドリンクがあげられるかと思います。


日本では、喉の渇き状態により、S・M・Lから大きさを選択します。


アメリカも同様S・M・Lとありますが、ちょっと違うのです。



アメリカにお越し頂いた事のある方は、ご存知かと思いますが、

『FREE REFIL = おかわり自由=飲み放題』 で、

更には『セルフ・サービス』なのです。

(※注意※ 一部の店舗は除きます)



最近、日本のデニーズなどファミリー・レストランでは、

コーヒーお替り自由やドリンクバーも増えてきましたが、

まだまだファーストフードまでは到達していません。


アメリカのファーストフード店に設置されている清涼飲料のマシーンを、

『SODA FOUNTAIN (ソーダーファウンテン)』と英語で呼びます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ほとんどのファーストフード店では、

このようなタイプのマシーンが設置されています。


飲みたいドリンクの所を紙コップで押すと、

自動的に注がれるのですが・・・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り



最近では、まだ一部の店舗のみですが、

ハイテクの最新式マシーンが登場しました。


道端に置いてある缶ジュースなどの販売機にも見えますが・・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り



近づいてみると・・・・・


何だか、円の中に各飲物のマークが。



タッチスクリーンにもっと近づいてみると・・・・

COKE, FANTA, SPRITE などのアイコンが並んでいます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



COKEが飲みたい場合は、COKEを指で触れると、

更に次のスクリーンに切り替わり。


H.I.S. ラスベガス支店便り



COKEが更に細かくなり、6種類のフレバーが出てきます

(チェリー、オレンジ、バニラ、ラズベリー、ライム、チェリーバニラ) 

そして、フレーバーを選択すれば注がれるという、

画期的なマシーンです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


COKEだけでなく、SPRITEやミネラルウォーターなど、

他のドリンクもフレーバーの種類が沢山あります。



H.I.S. ラスベガス支店便り


しかも、このFREE REFIL=飲み放題ですが、

そこのお店にいる限り、清涼飲料であれば何杯でも、

どの種類でも、好きなだけ飲めると言う、飲物天国なのです。


さすが、ア・メ・リ・カ~。


H.I.S. ラスベガス支店便り



更には、このマシーンの上に、輝くペンギンマークを発見!!!


H.I.S. ラスベガス支店便り


日本人として見逃せないこのマーク。


そうです、ホシザキ電機の製氷機です。

なんだか、海外で出会うと、嬉しくなりますね。


是非とも、アメリカにいらした際には、

ファーストフード店にて清涼飲料水を注文し、

SODA FOUNTAIN をトライしてみてください!


楽しいですよ。



BY: YO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: h -2012年3月 7日 (水) 12時49分

      ■日本でも
      羽田空港にありますよ。250円です。

    • 投稿: YO -2012年3月 8日 (木) 04時32分

      ■Re:日本でも
      Hさん、そうなんですか。 日本にもあるんですね。 但し、アメリカでは、ファーストフード店内にある場合、飲み放題ですが、日本はどうでしょう? 250円も払うとなると、同じく飲み放題になると思うのですが。 ちょっと気になります。でも、羽田空港となると、通常価格より高いかもしれませんね。

    • 投稿: じゃーる -2012年3月 8日 (木) 21時25分

      ■HOSIZAKI
      以前弟が勤めていました。アメリカにまで進出していたとは驚きです!!

    • 投稿: YO -2012年3月10日 (土) 02時28分

      ■Re:HOSIZAKI
      じゃーるさん、アメリカだけでなく、ヨーロッパや中国にも進出しているようです。日本人として日系企業が海外で頑張っていると、なんだか嬉しいですね。 弟さんが勤務されていたようですが、実は私の(遠いい)親戚もホシザキに勤務しており、おそらくまだ在籍しているかと思いますが。奇遇ですね。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...