イベント 2012.03.12

ちょうど1ヶ月前のことですが、2月9日~2月12日、

フィギュアスケート四大陸選手権を観戦してきました。


今年はコロラドスプリングスで行われました。


飛行機でラスベガスから約1時間半。
コロラドスプリングスは平均標高1800メートルの高地です。


マラソン選手などの高地トレーニングで有名な場所でもあります。
空気抵抗があまりないせいか、ジャンプは飛びやすいそうですが、
酸素が薄いため体力消耗が早く、過酷な戦いになりました。


演技終了後、酸欠状態で動けなくなってしまった選手もいたほどです。




しかし、このコロラドス・プリングスで

フィギュアの大会が行われることが多いんです。


アメリカ・フィギュアスケート協会の本部や

フィギュアスケートミュージアムがあるという土地柄。
世界チャンピオンのパトリック・チャン選手のトレーニングリンクもあるんです。



さて、コロラド一日目は天候に恵まれ、ご覧のとおり晴天。


H.I.S. ラスベガス支店便り


意外と快適と思っていたら、翌日はこのとおり、外は雪。

ラスベガスではなかなか見られない光景です。


あまりの寒さに頭痛が。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り




会場の様子です。

多くの日本のファンの方が応援に駆けつけていました。

H.I.S. ラスベガス支店便り



試合観戦の合間にコロラドスプリングの名所観光。



『ガーデンオブゴット』もご覧のとおり、雪景色。


寒さに慣れない私たちは凍えながら散策しました。
一日目に行くべきでした。天候を考慮し、計画を立てるべしです。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


標高が高く、天に近いため、神々の庭という名がついたのでしょうか。
名にふさわしい、壮大な景観です。

まさにパワースポットです。


フィギュアの試合がなかったら、

一生訪れなかったであろう場所ですが、
ラスベガスとは全く雰囲気の違う、

アメリカらしい中西部の町に足を伸ばしてみるのもいいものですね。






アメリカのフィギュア観戦の良いところは、
何と言ってもベストポジションで見れるところです。

アメリカのフィギュア人気は下火になっているためか、
実はお客の入りがあまり良くありません。


日本に住んでいる友人が、
全日本のチケットは完売で見れなかったと嘆いていました。

コロラドスプリング ワールドアリーナは8000席。
当日、余裕で追加購入することもできます。


ちなみに私のチケットは約一ヶ月前にインターネットで購入しましたが
女子フリーは5列目
キスアンドクライの真反対側でコーナーであったものの
間近で浅田真央選手のトリプルアクセルを見ることができましたsign01

鳥の羽のようにふわりと飛ぶジャンプ。
まるで『天使』のようでした。


~選手のパブリシティ権に配慮して、写真掲載は控えさせていただきます~


アワードセレモニーの後のファンサービスでは
高橋選手に握手をしてもらい、
優勝したワグナー選手にはサインをもらいました。

感激です。happy01


アメリカで活躍する日本人選手の姿はこちらも励みになります。

今年はダルビッシュ選手がメジャー入りし、
地元でもとっても盛り上がっているようです。

HISでは各種スポーツ観戦チケットのお手配を承っておりますので
お気軽にご相談くださいね。



BY:MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...