ブログ 2012.03.28

アメリカ西部といえば、サボテン!!!


こんな感じがお決まりのイメージでしょうか。 


H.I.S. ラスベガス支店便り


まさに西部劇の世界です。

ラスベガスに到着してみて、

あれ?映画みたいなサボテンはどこ?

と思われる方も多いかもしれません。



こんな感じの公園や庭は沢山ありますが。。。 


H.I.S. ラスベガス支店便り




レッドロックでパシャっと。

ささやかに育つ自然のサボテン。 

H.I.S. ラスベガス支店便り




ちょっと見にくいですが、こんな感じです。 

H.I.S. ラスベガス支店便り



それじゃ、あの十手サボテンはどこにあるの?



私たちがイメージするサボテンのほとんどは、

アリゾナにいないと見れないのです。


州の旗も鮮やかな アリゾナ! 

H.I.S. ラスベガス支店便り



十手サボテン(サワロサボテン)の群生地として有名なのは、

アリゾナ北部、南部のツーソン辺り。



特にツーソン郊外のサワロ国立公園は、

その名が示すようにサワロサボテンてんこ盛りですが、

わざわざそこまで行かなくても、

フェニックス周辺でもたくさん見ることができます。

H.I.S. ラスベガス支店便り


見えてきました。フェニックス近郊です。

サボテンの丘!!!! 

H.I.S. ラスベガス支店便り

このサワロサボテン、幹は60cm、大きいものだと

15メートルにもなるそうですが、成長はかなりゆっくりで、

5センチになるのに 5年sign03


65年以上経ってはじめて、十手のような枝?腕?が生えてくるそうです。


その分寿命は長く、なんと亀もびっくり 200年!! 

H.I.S. ラスベガス支店便り



ここにいるのは、アメリカの歴史を見守ってきた皆さんなんですねぇ。

H.I.S. ラスベガス支店便り



そんなゆっくり成長のながーい人生を支えるために、

実は水はとても重要!!


とはいえ、生息地は、からからに乾燥した砂漠ですから、

その身体には、760リットルもの水分を蓄えておくことができるそうです。


雨が降ったときに、がっつり溜め込んでおくんですねー。 

H.I.S. ラスベガス支店便り






ちなみにうちにもサボテンがあります。


サボテンって手がかからず、枯れないものだと

思っていたら。。。 





( ̄□ ̄;)




H.I.S. ラスベガス支店便り


。。。枯れちゃいましたっっ!!!! shock



お水は定期的にたっぷりあげなきゃだめだそうで。。


サボテンさんごめんなさいっ!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

BY:KY


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...