温泉に行ってきました。
ラスベガスからフリーウェー93号線を南下し
フーバーダムの橋を超えて少し行った所に駐車場があります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


案内板にアリゾナホットスプリングへの行き方がありました。
行きは、なだらかなホワイトロックキャニオントレイルを進みます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



温泉までの道のりは5.2キロ、240メートル下った所なのです。


近くをコロラド川が流れています。
温泉に行くのに1日がかり・・・(汗



早速出発です。



H.I.S. ラスベガス支店便り


砂漠地帯を進みます。


遠くに見えるのは川ではなく、山なんですね。
徐々に岩に挟まれて行きます。


足元は細かい砂地。足を取られて歩きづらいんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


なだらかな下りなので、あまり下っている感じがないのですが
周りの岩が高くなっていているので、下っているのがわかります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


岩の色や形、トレイルの幅が狭くなったり広くなったりと
景色がとても綺麗なんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



景色に癒されていると、セドナのベルロックらしき岩山がありました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



こちらはモアイ像!?


H.I.S. ラスベガス支店便り




だいぶ周りの岩が高くなってきたのでそろそろコロラド川のはず!


ところが、まだなんですね・・・




H.I.S. ラスベガス支店便り


今度はウィーピングロックを発見。


ザイオンの様な大きさではないですが
岩から水が滴り落ちているのが見えます。


ここまで来ると、コロラド川までもう一息!
ランチ休憩が待っています。


H.I.S. ラスベガス支店便り




コロラド川がようやく見えてきました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


川沿いにトレイルを進むと、ちょっとしたビーチがあったので
ここでランチ休憩です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


次回はいよいよ温泉に到着です。



BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...