過日、アリゾナのフラグスタッフ郊外にある
トゥバックというお土産村に行きました。    


H.I.S. ラスベガス支店便り


日本の明治村ならぬ、

サウスウエスト・メキシコグッズてんこ盛りの観光村。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ビレッジ内を馬車で観光できたり。


H.I.S. ラスベガス支店便り


お土産もの、飾り物が満載でよだれものっ!!!   


H.I.S. ラスベガス支店便り




そこで見つけた、ネイティブアメリカンフルートのお店。   


H.I.S. ラスベガス支店便り


久しぶりに見かけて、思い出しましたっ!

本格的なフルートは、実家においてきてしまったので、
今手元にあるのは。。。
                     


どこにでも持ち歩けるポケットサイズのミニフルートだけ。。。


久しぶりに吹いてみました。      

             

H.I.S. ラスベガス支店便り


ネイティブアメリカンフルートについては、

その部族によって、色々な起源が語り継がれています。



シロアリに食べられて空洞になった枯れ杉の木に、キツツキが穴を空け
そこに風が吹き込んでヒューヒュー鳴っているのを見つけ、

精霊の贈り物として持ち帰ったとか。。。



また、シャイな若者が求愛するための

”ラブフルート”heart01 とも呼ばれています。



ともあれ、その音色は美しく、

”命の風”、”偉大な大地の声”というのがぴったりで、
ネイティブアメリカンの皆さんのみならず、

世界中で愛されています。



ちなみに私の義兄も

ネイティブアメリカンフルート奏者だったりします。。。

ははは。 smile

H.I.S. ラスベガス支店便り


その奏法はいたって簡単。
ネイティブアメリカンの壮大且つ偉大な大地を思い浮かべ
心の赴くままに吹くだけっ!!!!              

          

H.I.S. ラスベガス支店便り



私たち学校でりコーダーを習ってますから笛を吹くのは簡単ですよねっ。



なーんて言っても、ふと気が付くと、

”ドナドナ♪”になってたりして。。。汗




そんな時には。。

ちゃんと初心者用の教本(楽譜とDVD)が売ってたり、
ネットでも楽譜やサンプル曲が探せます。
                              


楽譜はいたってわかりやすく、

図のまま穴を押さえれば1曲ふけちゃいます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



フルートは、本格的なものはそれなりのお値段ですが・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り


お土産店でも、南米系のフルートを含め色々売ってます。  


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


皆さんも、大自然の中で1曲 きめてみませんかっ?


BY:KY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...