最近では日本の食材も豊富になってきたラスベガス。




それでも、残念ながらラスベガスには

日本のケーキ屋さんがありません。



チャイナタウンにいくと、中国系や韓国系のパン屋さんで、

日本っぽいケーキを買うことはできるのですが、
似て否なるもの…が結構あります。


聞くところによると、アジア系パン屋のオーナーは

殆どが“日本で修行してた”といいます。


日本のパンやケーキは、おいしいって皆が認めてるんですよね。

“日本で修行してた”だけあって、

日本で売っている“チーズスフレ”や、

“イチゴのショートケーキ”なんかは比較的どこでも置いているんですが、

一番大好きな“モンブラン”はどこを探しても見つけることが出来ません。


日本のケーキ屋さんには必ずあるモンブランのケーキ。



アジア系の人も栗やサツマイモは大好きなはずなのに、

何でないのか、不思議でたまりません。

日本で修行してたんだったら、絶対知らないはずはないのに。


それでも、“しょうがない…”と、ラスベガスではあきらめて、
“ロサンゼルスに行ったときに必ず食べるものリスト”に加えて、

年に1度か2度、食べられるのを楽しみにしてました。


そんな時、目にした広告でラスベガスに

日本のモンブランがあるのを発見しました。



それがこちら、


[CAKESHOP SUZUYA]


H.I.S. ラスベガス支店便り


店舗は構えていないので、今はインターネットのオーダーのみです。


ちなみにGoogleで"SUZUYA LAS VEGAS”を

検索していただければ、すぐヒットできますよ。



ここのパティシエのMISUZUさんは

ラスベガスのホテルで修行した後、

日本食のレストランでパティシエをしながら、
このケーキ屋さんをしているそうです。

【過去記事はコチラ】



最初は数種類だったケーキも、

今ではいろんな種類のケーキが販売されています。


以前、ラスベガス支店のスタッフが、

子供の誕生日用にオーダーしたことがあったんですが、
その時にも“おいしかった”という評判を聞いていて、

是非一度食べてみたいと思ってました。


ただ、その時はまだ種類が少なくて、

お目当てのモンブランはなかったんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


それが、今回改めてホームページをのぞいてみると

“かぼちゃと栗のモンブラン、栗の甘露煮入り”の文字が。


カットケーキはまだ販売していなくて、

ホールケーキのみとのことだったので、
今回友達が遊びにくる時にあわせてオーダーしてみました。

それがこちら。



H.I.S. ラスベガス支店便り


見るからにおいしそう。


友達が来るまでの数時間。。。。


早く食べたい気持ちと葛藤です。





ついに、ケーキを食べる時がやってきました。

カットが難しい…



H.I.S. ラスベガス支店便り



超ふわふわのスポンジをやわらかいクリームでコーティングしているので、
未熟者の私にはきれいにカットすることができません。


H.I.S. ラスベガス支店便り


それが唯一の難点…といえば、難点なのですが、
こんなにふわふわのケーキに、

最近ではお目にかかったことがありませんでした。



絶品ですnotes



来月は友人の誕生日があります。
今度は違うケーキをオーダーしてみる予定です。


BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...