グルメ 2012.05.10

ラスベガスには、州立大学 UNLV バスケチームの本拠地

THOMAS &MACK CENTERがあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ここは、18,776人もの観客を収容できる非常に大きなイベント会場で、

バスケのみならず、他のスポーツやイベント会場として

市民に愛されています。



先日、バスケを観戦した時のことですが・・・・・




観戦に熱狂し、体内はオーバーヒート。

更には、応援のしすぎで、喉はカラカラ。


そんな喉を潤すと言えば、

もちろん、キーンと冷えたビールしかないですよね。 beer


H.I.S. ラスベガス支店便り




そこで、ビールを求めて会場内の

BUD LIGHT LOUNGEへ行った時のことです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ビール大好きなアメリカ人の観客で長打の列。

もちろん、その中の1人が私です。


列の先にあるカウンターには、

なんだかいつもと違うビールサーバーが !?!?!?


何かが違います。


ビールを注ぐハンドルが・・・・な・・・・い・・・・。coldsweats02


H.I.S. ラスベガス支店便り



そうなんです、アメリカの飲料機器メーカーが開発した、

最新型『BOTTOMS UPS』


名前のとおり、カップの底からビールが注がれるという

画期的なサーバーなんです。


仕組みはシンプル!



◆ビールサーバーの突起部分に・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り


◆専用カップを置き

(写真ー8)

H.I.S. ラスベガス支店便り



◆サーバーのボタンを押すだけで、ビールがカップの底からじゅわ~と


H.I.S. ラスベガス支店便り



◆あれれと思っていると、半分以上注がれ・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り



◆あっという間に、出来上がり!


H.I.S. ラスベガス支店便り


こぼれる事もなく、設定された量に達すると自動的にストップ!


しかも、このビールサーバーがあれば、

1分間に44杯 も注げるというから驚き。



要するに、専用カップの底がマグネットキャップとなっていて、

ビールが注がれている間はそのキャップが

サーバーの突起物で持ち上げられるという仕組み。


注ぎ終わり、サーバーからカップを取ると、

磁力でフタをされるというシンプルさ。


H.I.S. ラスベガス支店便り



更には、カップ使用後には、

このマグネットを冷蔵庫などに貼り付けることも出来るという、

なんというアイディア!


H.I.S. ラスベガス支店便り


企業のパーティーなどで、会社のロゴなど入れれば宣伝効果間違いなし。



この画期的なビールサーバーを最初に購入したのが、

なんとこのTHOMAS & MACK CENTER とか。。。


今年の夏は、イベント会場などで

お目見えすること間違いなし、で・・す・・ね。


BOTTOMS UP BEER
http://www.bottomsupbeer.com/



BY: YO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...