先日、モニュメントバレーに行ってきました。


何度も来ている場所ですが、

今までお土産らしいものを買ったことがないなーと思い、
ギフトショップをのぞいてみました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



いつもはアクセサリーとかを眺めていましたが、

お土産にするにはちょっと高くて、
結局何も買わないことが多かったのですが、
良く見るとアクセサリー以外にも、

安くてちょっとしたお土産にいいものが結構ありました。





こちらは自然のお塩。


H.I.S. ラスベガス支店便り


情報通のガイドから、“おいしいですよ”と勧められて、

自分用と友達へのお土産用に購入してみました。


小さいものもあるので、ちょっとしたギフトに最適です。
これで$3.00くらい。



H.I.S. ラスベガス支店便り


肝心のお味ですが、とがった感じがなく、まろやかでおいしかったです



…なんて、自分の味覚にはあまり自信はないんですが、

お塩の横には効用なんかが書いてあるパンフレットがおいてあるので、
それを一緒にあげれば、いろんな土産話も出来そうです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


ちなみに、このお塩はモニュメントバレーの近郊で取れたもの。


ここから海は限りなく遠いんですが、

塩が取れるなんて、ちょっと神秘的ですよね。


ずっと昔、この辺りは海だった…という事を

想像させてくれる地質学的にも意味合いの深いお土産になりそうです。





次は、こちら。
各種バーム類。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ご覧のとおりの軟膏です。



H.I.S. ラスベガス支店便り


ナバホ族は、いろんな効用を持つハーブを使っていることでも有名ですが、
このバーム類は、それぞれの症状にあう効用をもった

ハーブで作られています。


ひとまず、自分用には今回は何にでも効く 

ホワイトセージ バームを購入。


“とりあえず何にでも効く”っていうのが、いいですよね。


このほかにも、関節痛に効くものや、虫さされに効くもの、

リフレッシュ効果のあるものなど、さまざま。


全部で10種類以上あるので、いろいろ買って、

欲しいものを各々に選んでもらうっていうのもあり、ですね。




こちらはナバホティー


H.I.S. ラスベガス支店便り


お店の人に聞いたところ、

デトックスや沈静効果、抗炎症などの効果があるそうです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


こちらはオフィスへのお土産にしました。


お疲れのスタッフに、少しでもリラックスして欲しくて買ったんですが、
結局自分が一番飲んでたかも。


すごく飲みやすくて、ほっとする味です。

スタッフにも好評でした。




こちらはお馴染みのドリームキャッチャー。
大きさや色など様々な種類があります。


あげる人をイメージして選ぶと、もらった人にもきっと喜んでもらえるはず。



小さなドリームキャッチャーはミニチュアみたいでとっても可愛いです。


お土産には、実用的なものが案外喜ばれるんですよね。



by:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...