グルメ 2012.05.13

日本料理レストラン“RAKU”に行ってきました。



今回は特別な日だったもので懐石料理をいただきました。
その時期の美味しいものを料理していただけるので
何が食べられるのか、お楽しみです。



ちなみに、懐石料理は事前の予約が必要なのです。


仕込みにも時間をたっぷりかけるシェフの意気込みが感じられますね。

手作り豆腐に始まり、次の一品はこちら。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ツブ貝、ゆば、アスパラガスやエビなどなど
素材の美味しさを最大限に引き出す料理方法で大満足。


H.I.S. ラスベガス支店便り



お吸い物もはとても優しい味付けです。


H.I.S. ラスベガス支店便り




お刺身は、写真ではわかりにくいですが
お刺身の横に海苔が添えてあり
お刺身と海苔を一緒にいただくよう言われました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


海苔にはお醤油が染み込ませてありました。
昔は着物が汚れないよう、この様にお刺身を召し上がっていたのだとか。
全然知りませんでした。。。



白身魚の中はフンワリ、周りはサクッ!!
添えられているアスパラとプチトマトも美味しく炙られています。


H.I.S. ラスベガス支店便り




こちらは何かわかりますか?
シャコの土瓶蒸しです。

シャコをこんなに沢山いただいたのは初めてです。

H.I.S. ラスベガス支店便り




卵の殻に可愛く入っているのはフォアグラの茶碗蒸し。


卵の茶碗蒸しより濃厚で、

フォアグラだけで食べるより美味しくいただけました。


H.I.S. ラスベガス支店便り





初めていただきましたイベリコ豚。


お肉が赤いのがわかりますか?
タタキなので、中は生。

豚肉を生ってと聞いてみると
イベリコ豚は無菌状態で育てられているので大丈夫!なんですって!

H.I.S. ラスベガス支店便り



続いて、酢の物や。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り



シーバス。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り




箸休めのはグラスに入った長芋・オクラ・地鶏卵・ウニ。


H.I.S. ラスベガス支店便り


どれもテンションの上がる美味しさ。



もうお腹がプックリ、もうじゅ~ぶん!!


と思っていたところ、ハラミの石焼が登場。



席に運ばれてきた後で、

アルコールが目の前でかけられたとたん火が!!


柔らかすぎて美味しすぎて、参りました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


締めのご飯とデザートでごちそうさまです!!


特別な日を忘れられない日にすることができました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

http://www.raku-grill.com/


by:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...