先日お客様から、
“ホテルのお部屋でごみはどのように捨てればいいですか?”
とお問い合わせがありました。



なるほど~!すっかり忘れていましたが、
日本は分別ごみが進み、日本の実家でも、プラスチック、缶、
燃えるごみなどそれぞれの袋を購入し、
さらに名前まで書いて捨てているのを思い出しました!




ラスベガスは。。。

気がついてご近所を見てみると・・・
おお~!!!分別箱で出してます!

H.I.S. ラスベガス支店便り



ほかの家も。。。

H.I.S. ラスベガス支店便り




ええーーー、うちは、普通のゴミ袋に
何でもごちゃまぜのゴミで。。。

H.I.S. ラスベガス支店便り


ごめんなさいっ!

おっと、隣の家も。。。仲間ですっ!! 

H.I.S. ラスベガス支店便り



うちの地区のごみ回収日は毎週月・木。

で。。でも分別ゴミで出しても、1台のゴミ回収車が、
がーっとひとまとめで・・・?!

H.I.S. ラスベガス支店便り


分別は。。。?

H.I.S. ラスベガス支店便り

回収車は2台あり、分別して出していると、

リサイクル用の車輌が持っていきます。

が、一まとめにして出している場合、普通のゴミとして収集されるんですね。


ちなみに、リサイクルゴミを持っていく車は同じなので、

「紙」「プラスチック」など綺麗に分けても、ごちゃ混ぜにされちゃいます。

で、収集所で、改めて分別するんだとか。


・・・日本ほど、分別がきっちりされていないために

「どうせ一部の分別をするなら、全部こっちで分別するよ」

というスタンスなんだそうですよ。




・・・・とはいえ、ラスベガスでも分別ゴミ化は進んでました!
空港でも、ごらんあれ!!!


H.I.S. ラスベガス支店便り




分別ゴミがやってきた!って感じでしょうか。


H.I.S. ラスベガス支店便り



その分別ゴミ箱がこちら。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り

H.I.S. ラスベガス支店便り


も。。もうちょっと分別をアピールしているのがこちら! 
NELIS AFBでみつけたゴミ箱です。

H.I.S. ラスベガス支店便り


さらにもっと頑張っているのが
TARGETにあったゴミ回収箱

H.I.S. ラスベガス支店便り


ちゃんと分別が進んでいたんですねっ! ぺこり。。。


もしや我が家はゴミ出し間違っていたかなーと
ちょっと不安になり・・・反省。。。。。

ともあれ、ホテルのお部屋でのゴミについては、
今のところは、あまり細かくお気になされず、

ぽいっとゴミ箱にお願いします。



BY:KY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 弘美 -2012年5月13日 (日) 08時13分

      ■マナー
      ゴミの有料かが進んだりしてますね。マナーだけはしっかりして欲しいデスね…

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...