日本人観光客にはあまり知られていない観光スポット

Parowan Gapに行ってきました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



場所はラスベガスから車で北へ3時間、

お隣ユタ州のシーダーシティから

24kmほど離れたところにあります。



H.I.S. ラスベガス支店便り




何の名所?と思う方が多いと思います。



答えはこれ。



H.I.S. ラスベガス支店便り



看板の説明がわかるでしょうか?


岩石にペテログリフがたくさん書かれています。



H.I.S. ラスベガス支店便り


岩壁には象形文字だらけ!



もう何千年も前の人が書いたものですが、

とってもいい状態で残っています。


見た感じはらくがきのように見えますが

きっと何か意味があるんでしょうね。


H.I.S. ラスベガス支店便り


誰がなぜこのような象形文字を残したのか、

考古学者が研究中のようです。


近くで見れて触ることもできます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ちょっとレンタカーでも借りてザイオン方面、

ソルトレイクシティ方面へ行く方は立ち寄ってみてください。



H.I.S. ラスベガス支店便り


BY AK


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...