グルメ 2012.08.29

自分で材料を決めて焼いてもらうモンゴル料理がある、

ということで行ってきました。


『GENGHIS GRILL』


H.I.S. ラスベガス支店便り


今年の3月にオープンしたばかりですごい人気があるという噂。

結論から言うとですねぇ・・・



自分の中では絶対また行きたいお店に入るくらい気に入りました。



さて、初めて行ったので、

お店の人が親切丁寧にやり方を教えてくれました。


まずもらったのがこのボール。


H.I.S. ラスベガス支店便り


給食を思わせるような銀色のボールです。

(今はプラスチックですよね・・・年代がバレるか?!)



この店の特徴は、

自分で食べたい具材を自分で選んで

ボールに入りきるだけ好きなだけ入れれること。
流れはこんな感じです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


1. プロテイン(肉・シーフード)を選ぶ。

2. 調味料を選ぶ。

3. 野菜を選ぶ。

4. ソースを選ぶ。

5. 炭水化物を選ぶ。



まずはメインのお肉類から。


H.I.S. ラスベガス支店便り


牛肉・鶏肉・豚肉・ハム類、エビ・ホタテ・かにかま・イカなど、

肉メインか、シーフードメインか、自分でアレンジ!



そして次に調味料を自分のお好みで選んでお肉の上にふりふり…。


H.I.S. ラスベガス支店便り



そしたら次は野菜コーナー。


H.I.S. ラスベガス支店便り



種類豊富です。

仕上げのソースを選んで…。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ソースもたくさん種類があるので、

横に味見用のスプーンがあるので

気になるソースがいくつかあれば

まずは味見してから選びましょう。



もちろん自分で2、3種類のソースを混ぜて

オリジナルを作っちゃうこともできますよ。



というわけで、入れ放題なので

ボールから落ちない程度に

あふれんばかりに具を盛ることができます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


明らかに欲張って盛りまくったぞ!的なボールになりました。



最後に自分が選んだ具と一緒に食べたい炭水化物を選びます。


白ご飯、玄米、うどん、パスタ、チャーハン、トルティーヤの

6種類の中からひとつ選んで。



そしたらこのでっかい鉄板の上で

お兄さん達がジャンジャン焼いてくれます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


2本の棒を使って上手に混ぜてくれます。

まるでジャンボサイズのお箸みたい。


焼いてくれている間、見たい人は鉄板の傍で見学もOK。


H.I.S. ラスベガス支店便り



私のチョイスはうどんでこんな感じに出来上がりました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ものすごく美味しかったです。

われながら選んだ調味料とソースの相性がバッチリでした。



ちなみにこの食器、食べやすいように斜めになっています。

横から見たら分かりやすいですよ。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ランチは$8.99、ディナーは$10.99、

そしてプラス3ドルで食べ放題になります。

(ランチはプラス2ドル)


でも山盛りのせれるので、食べ放題にしなくても十分。


1回目のボールが食べ終わってから

もう少し食べたいと思ったら、店員さんに言えば

食べ放題のプランに変えてくれるので、

もう少し食べたい人は後から追加$3できるのは嬉しいですね。


ご馳走様でした。



BY AK



場所はギャラリアモールの近くです。

550 N. Stephanie St.

TEL: 702-625-8289

日~木 11:00am~10:00pm

金~土 11:00am~11:00pm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...