先日、生まれてはじめての献血に行ってきました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



お誕生日記念に何かしたいなーと思っていたところ、

会社で献血が話題にのぼり、
“こりゃいいや”と、早速HPをチェック。


H.I.S. ラスベガス支店便り


予約無しでも大丈夫みたいなんですが、

行ってみたけど出来ない…というのは嫌だったので、
しっかり予約してみました。


ウェブサイトで簡単に予約できます。

H.I.S. ラスベガス支店便り


予約時間の少し前に到着して、入り口で初めて来たことを告げると、
詳しい説明が書かれた書面を渡されました。

細かい質問事項が書かれています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


“最近、旅行したか…”とか、“輸血したか…”

といった普通の質問から、
“売春したか…”とか、“ドラッグをしてるか…”とか、

“注射器を使いまわしてるか…”といった、
もししてても、YESとは答えにくそうなものまで、いろいろ書いてありました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ちょうど書面を読み終わったころに名前を呼ばれて、個室へ誘導。


個室で献血できるのかと思いきや、

ここではカウンセリングだけです。


いろんな個人情報をPCに入力していくので、
他の人に聞かれないように、個室で行うんですね。


血圧を測ったり、血の濃度などをチェックしたり、

さっきの質問に答えたりして、
全てがオッケーだと、いよいよ献血に突入です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


成分献血か、通常の輸血のどっちがいいか?ときかれたので、
まずは時間の短い普通の献血を選択。



H.I.S. ラスベガス支店便り


献血してる間中、横でずっとセンターの人が見守ってくれます。
フレンドリーな人だったので、

おしゃべりしてたら、あっという間に終了です。


結構、英語の勉強にもいいかも…なんて思ったりしました。


後は休憩室で、15分ほどお菓子を食べたり、

ジュースを飲みながらゆっくりしてました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り


この日は誕生日だったので、皆から“おめでとう”と言われて、

結構お誕生日献血もいいかも…なんて思ったりしました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



献血に行くと、ショーやバフェの無料件ももらえますしね。

H.I.S. ラスベガス支店便り


しかし!! 帰り際に注意事項が書かれた紙を見て、愕然としました。

“アルコールは控えること”
“食事は少なめに”


…えーー、今日ってお誕生日なんですけど。


残念ですが、この日はアルコールを控え、

食事も軽めにしてみました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


やっぱり、献血は、お誕生日の前後にしたほうがいいかも知れません。

UNITED BLOOD SERVICES
http://unitedbloodservices.org/


BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 弘美 -2012年9月11日 (火) 14時39分

      ■イイね‼
      私の住む街はヤクルトのお土産がありますよ!今日の日本の晴れた空の雲はちょっとこのハートマークに似てましたよ!

    • 投稿: ラスベガス支店 -2012年9月11日 (火) 23時14分

      ■Re:イイね‼
      コメント、ありがとうございます。今度帰国する際は是非日本でも献血したいと思ってます。

    • 投稿: honey-vanilla -2012年9月12日 (水) 15時27分

      ■無題
      お誕生日おめでとうございます。誕生日に献血なんて素晴らしいことですね。私も見習わなくっちゃ。いよいよ、あと1週間後に日本をたちます。お会いできることを楽しみにしております。

    • 投稿: ラスベガス支店 -2012年9月13日 (木) 00時32分

      ■Re:無題
      コメント、ありがとうございます。旅行間際のこの時期は、あわただしいながらも楽しい時でもありますよね。昨日は珍しく、ラスベガスは大雨でびっくりしましたが、来週はお天気もいいみたいですよ。お気をつけて、ラスベガスまでいらしてください。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...