グルメ 2012.09.27

何年か前のことですが、台湾に旅行に行った際に

夜店で食べた泡泡氷=パオパオビン、という、

カキ氷≒ジェラートのようなスイーツがずっと忘れられず

アレを食べる為だけに、又台湾に行きたい!!と思い続けています。



パオパオビンは、普通のカキ氷のようなジャリジャリ感が全くない

アイスクリームのようなシルキーな口当たりなのに

食べ終わりの感触は、カキ氷のさっぱり感、という

もう、奇跡のような一品heart04



だれか、ラスベガスでもパオパオビンを売ってくれ~!!

・・・と、何年も思い続けていたのですが、

ラジオで、気になる宣伝が!



「ほんのり甘くて、クリームではないサッパリ感、ジェラートとも違う」

というフレーズ。


その名もイタリアン・アイス!



これは、もしや、イタリア版パオパオ!?

もしや、チャオチャオ?



期待に胸をときめかせ、街の反対側まで、

高速道路にのって出かけていきました。



お店はコチラ!

キュートなシマシマが特徴の、こじんまりしたお店です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


基本メニューは2つで、

それを、どうミックスするか、で、いくつか選択があります。



H.I.S. ラスベガス支店便り


そして、フレーバーも数種類。


H.I.S. ラスベガス支店便り



定番と思われるイチゴと、マンゴーをオーダー。


H.I.S. ラスベガス支店便り

マンゴーは、フローズンカスタードを混ぜ込んだ、

ミックスタイプにしてみました。




気になるお味は、確かにサッパリ!

イチゴもマンゴも、フルーツの美味しさが生きてます!


H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り


シェイブドアイス(カキ氷)に比べると、とても滑らかですが

パオパオビンの奇跡のシルキー感覚とは、またちょっと違うような・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り



でも、燃油チャージも上がる中、台湾まで行く事を思えば

十分満足な美味しさです。

H.I.S. ラスベガス支店便り



ストリップから出かけてくるには、ちょっと遠いので

タクシーやバスで訪れるには、厳しいと思いますが

地元の方や、レンタカーなどの移動手段がある方は是非お試し下さい。



最近はフードトラックで、

ハワイアン・シェイブド・アイスもよく見かけるようになったので

だれか、是非、パオパオビンを始めてみてはどうでしょうかね!?

少なくとも、私は買いに行きますよ~!



我こそは!という企業家の方!お待ちしてます~



Rita's Ice: オフィシャルサイトはコチラ


BY:AY



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...