先日ストリッパー101というショーに行ってきました。


以前ブログでこのショーを紹介しましたが、

実際に行くのは初めてのこと。



ドキドキ、わくわくしながら、HISスタッフ4人で楽しんじゃいました。


このショーは、椅子に座って見るショーではなく、

体験型のショーです。


ちなみにアメリカで"101”といえば、

初心者コース、または入門編を意味します。


H.I.S. ラスベガス支店便り



その名のとおり、このショーは

ストリッパーになるための養成講座入門編が体験できるのです。





他のショーと同じく入り口でチケットを見せると・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り


まずはバーのようなところへ案内されます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



開演(?)時間になるまで、ここで待つよう指示されるのですが、

その時間を使ってウェイバーという誓約書に署名などを行います。



このウェイバーには“怪我をしても、文句は言いません”

という内容が書かれています。


実際には、そんなにアクロバティックなことをするわけではないのですが、人とぶつかったり、転んだりすることもあるので、充分注意するようにという意味合いが強いようです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



待つこと10分少々、
時間になると、係りの人が会場に案内してくれました。


狭くて、暗くて、少し怪しげな、

いかにもストリッパーの養成所のような雰囲気の会場です。



H.I.S. ラスベガス支店便り


先生は、実際のストリッパーで、

立ち居振る舞いがとっても色っぽい。


女性から見ても、ポーとしてしまうきれいな人でした。



まずは各自、椅子に座って、

ストリッパーになる心得を先生から学びます。



先生は、ちょっと軍曹ぽい口調で、
“お前らは、ストリッパーになって、

何がしたいんだーーー!”

皆に問いかけてきます。

ちょっと強めの口調。



ストリッパーになるのはそんなに甘く無いんだーと、

教えられているようです。


それに対して、観客(…?)が、

“お金をかせぎたーい”とか、

“人をよろこばせたーい”とか、
適当なことを口々に叫びます。



ストリッパーになるための講座を受けるという設定なので、

みんなの演技にも力が入っています。

ここまでは5分程。


英語のみですが、個人的に指名されることは無いので

回りの演技を見ているだけで大丈夫です。



簡単な講義がすむと、ここからは実践編。


H.I.S. ラスベガス支店便り


まずは椅子を使って、

プライベートダンス(ラップダンス)の仕方を教わります。


どうやったら、色っぽいしぐさになるかといったことなのですが、

先生は「自分だと思わずに!何処かの誰かになりきって!」と言うものの

どうも、冷静に自分を見つめてしまい、かなりこっ恥ずかしかったですw


なりきってる人、照れて笑ってしまう人、さまざまでした。


H.I.S. ラスベガス支店便り


一通り、ラップダンスのしぐさを学んだら、次はポールダンス。


ここでは曲に併せて、先生が振りをや技を教えてくれます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


…といっても、初級編なので、すごく簡単な動きだと思うんですけど、
初めての私には、とっても難しかったです。


ここでは、先生が個人個人を見て回り、手ほどきしてくれます。



今までストリップを見ても、なんとも思わなかったんですが、
どれほどすごい技術であるのか、

自分で体感して初めてわかりました。


何度かストリップを見に行ってますが、

これからは見る目がかわりそうです。



H.I.S. ラスベガス支店便り



この体験型のストリッパー101
やっぱりお勧めです。



BY:み


*尚、ショーは写真撮影は禁じられているので、

参加する場合は、カメラはカバンの中にしまっておいて下さいね。

当ブログでは、会場から提供された宣伝用写真使用しています。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: honey-vanilla -2012年10月 9日 (火) 04時22分

      ■無題
      ベガスではいろいろとお世話になりありがとうございました。セドナ・アンテロープへの旅はとても良い思い出となりました。HISさんにお願いしてよかったねと家族で話しています。また、19日から娘とタイに行くのですが、今回もHISさんに現地ツアーをお願いしました。いろいろと間違いだらけの記事ですが、良かったらブログをご覧になってください。本当にありがとうございました。

    • 投稿: ラスベガス支店 -2012年10月 9日 (火) 21時36分

      ■Re:無題
      楽しんでいただけたご様子で、スタッフ一同喜んでおります。また是非ラスベガスへお越しくださいね。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...