マラソン 2012.11.15

毎年恒例のラスベガスマラソンまで、

1ヶ月あまりとなりました。

今年もラスベガスマラソンは、フルとハーフの2種類。


どちらも、目抜き通り“ラスベガス・ストリップ”を走るという、

ランナーにとっては夢のようなコースが魅力です。


H.I.S. ラスベガス支店便り



その上、ラスベガスマラソンは世界でも珍しい、夜に走る“ナイトマラソン”なので、ライトアップされた、きらびやかなホテルを眺めながら走ることが出来るんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ラスベガスストリップが全面通行止めになるのは、

大晦日とラスベガスマラソンの2回だけ。

大晦日は毎年、歩くこともままならないほど混雑して、
押し合いへし合い…といった状況になるので、

歩行者天国になってもまったく周りのホテルを見る余裕はありません。


H.I.S. ラスベガス支店便り


それに比べて、ラスベガスマラソンではランナーがコースを独占。
贅沢な環境で、マラソンイベントを楽しむ事が出来ます。

ライトアップされたホテルやホテルに併設されている

電光掲示板のマーキー(看板)なんかを見ながら走るなんて、
ちょっとすごくないですか?



H.I.S. ラスベガス支店便り


ホテルの横にある大画面のスクリーンでは、

毎年ラスベガスマラソンのニュースをライブで放送します。


自分の出ているラスベガスマラソンの中継を見ながら走る…という、

ちょっと不思議な体験も出来るんです。

画面に映る映像を見ながら、テレビクルーのいる場所を特定し、

自分もニュースに出てしまおう…という、

通な楽しみ方も出来るんです。



H.I.S. ラスベガス支店便り


更に!!


ラスベガスのコース上には

噴水のショーで有名なベッラジオホテルや、

火山の噴火で有名なミラージュホテルなどがあるんですが、
そこでは、なんとラスベガスマラソン用に

特別アレンジされたショーも行われる予定なんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ライトアップされたショーを楽しみながらのマラソンは、

他の都市ではちょっと考えられない趣向ですよね。



H.I.S. ラスベガス支店便り



しかし!!



ラスベガスマラソンでの唯一の欠点は、

フルマラソンの時間制限が4時間半ということ。


長時間、ラスベガス大通りを完全閉鎖するのは難しい…ということで、

ビギナーにはちょっときつい設定になっています。

私のように、“マラソン大会は記録よりも、

お祭り気分重視!!”というランナーにとっては、かなり厳しいです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



そんな人には、ハーフマラソンがお勧め。


H.I.S. ラスベガス支店便り


歩いても完走できる4時間の設定になっているので、

楽しみ重視でいくなら絶対ハーフです。


去年はどちらにするか悩んでいるうちに、

マラソンはもちろん、ハーフマラソンまでもが

ソールドアウトとなってしまい、残念ながら参加できず…でした。



H.I.S. ラスベガス支店便り


まだどちらも登録可能ですが、

今年も早々に完売しそうな噂を耳にします。



H.I.S. ラスベガス支店便り


いざとなれば、フルマラソンから

ハーフマラソンへの変更は簡単に出来る見たいなので、
悩んでるひとは是非早めにお申し込みくださいね。


BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 弘美 -2012年11月15日 (木) 05時10分

      ■頑張って下さい
      学生の頃、いつもテープを1番で切るのが嬉しかった…完走目指して頑張って下さい!

    • 投稿: HAGI -2012年11月21日 (水) 13時24分

      ■旅行予定者です
      こんばんは。年末年始にラスベガスに旅行予定です。「大晦日は毎年、歩くこともままならないほど混雑して、押し合いへし合い…といった状況になるので、」とあるのですが、大晦日の夜アンコールにイベントで行く予定です。宿泊先はベラッジオですが、タクシーで行くとしても、かなり余裕を持って向かった方がいいですか?初めてのラスベガスなので、教えて頂けると幸いです。

    • 投稿: ラスベガス支店 -2012年11月21日 (水) 18時18分

      ■Re:旅行予定者です
      ラスベガス大通りは3時頃から歩行者天国となりますが、周辺も交通規制がありますので、タクシーがどこまで入れるかは毎年当日にならないとわからない状況なんです。。。ですので、徒歩移動も検討されたほうがいいかも知れませんね。タクシーが使えるのであれば、向かいのプラネットハリウッドホテルまで徒歩で移動してからのほうが、ラスベガスストリップをわたる必要が無いので、早いと思います。いずれにしましても、大晦日はかなり込み合いますので、時間にはかなり余裕を持って移動してくださいね。

    • 投稿: HAGI -2012年11月22日 (木) 10時51分

      ■Re:Re:旅行予定者です
      >ラスベガス支店さんご親切に返信頂き、ありがとうございます。徒歩移動も含め、当日行った時に検討してみます^^

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...