先日シャナイア・トゥエインのコンサートに行ってきました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


会場は、セリーヌ・ディオンやエルトンジョンがコンサートをしているシーザース・パレスのコロシアムシアター。12/1から、セリーヌ・ディオンやエルトン・ジョン、ロッド・スチュワートと入れ替わりで常設のコンサートとして催行されています。

H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り



今回のコンサートは、そのリハーサルをかねたお披露目会

ということで、ラッキーにもご招待を受けちゃいました。



H.I.S. ラスベガス支店便り


シャナイア・トゥエインは、日本ではあまり馴染みのないアーティストかも知れませんが、アメリカでは知らない人は殆どいない、カントリーミュージックの大物で、グラミー賞も5回受賞しているそうです。


日本でもコマーシャルなんかで使われていますので、曲だけは知ってるという人も多いのでは無いでしょうか?



そのコンサートですが、感想は一言 “すっごく、いい!!!” です。


…すみません。こんなことしか言えなくて。


H.I.S. ラスベガス支店便り


実はわたくし、今回のコンサートまで

シャナイア・トゥエインを知らなかったのですが、
それでもめちゃくちゃ楽しめました。


歌が上手くて、曲がいいのはもちろんですが、

それ以上に演出が素晴らしい!!


会場全体をスクリーンに見立てて、

曲に併せて映像を写すのですが、
3Dか?と思うほどに立体的で、

映像を見ているということを忘れてしまいます。



雪を演出する場面では、雪の映像と一緒に

天井からも雪のような紙吹雪が同じタイミングで

はらはらとおちてくるのですが、
映像と紙吹雪の境目がわからないので、
ステージと客席が一体化して、
まるで会場全体に雪が降っているような感じでした。


H.I.S. ラスベガス支店便り


そのほかにも本物の馬が登場したり、ハーレーが出てきたり、
ステージと同じ大きさで映し出された巨大な虎が、
曲に併せてリズムをとったり…と、面白い演出が満載です。

…言葉では、上手く伝えることが出来ずにちょっともどかしいです。。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ラスベガスでは、コンサートもまさにスペクタクルなショー。

シャナイア好きなら見逃す手はない、まさに鉄板のショーです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


今後のスケジュール(予定)
12/2, 5 - 6, 8 - 9, 11 - 12, 14 - 15, 2012
3/19 - 20, 23 - 24, 26 - 27, 29, 30,2013
4/2 - 3, 5 - 6, 9 - 10, 2013


BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: なおみん -2012年12月 5日 (水) 02時41分

      ■シャナイア・トゥエイン♪♪
      シャナイア、10年以上前ですがNewZealandにワーホリで行っていた時に知りました!確かよくスーパーマーケットやCMで流れていて、すごく良いなぁと思ってCDも買いました^^そのコンサート!しかもラスベガスならではの演出!!めちゃくちゃ羨ましいです☆ブログを読んでいるだけでそのエンターテイメントな雰囲気が伝わってきます^^いつか行ってみたいなぁ~!!

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...