ブログ 2013.01.23

皆さんは2013年の手帳を買われましたか?
私はクリスマス前に購入しました。

クリスマス前になると既に50%オフのセールなどが始まっていたんですが、
出遅れたのか既に棚はガラガラでした・・・
やっとで購入したのがこのピンクの手帳です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


アメリカでも日本と同様にサイズは様々。
形式も日曜日から始まっているものや、
月曜日から始まっているものがあります。
少し違うのが、手帳の始まり月。

こちらの手帳は7月から始まるのが結構あります。

H.I.S. ラスベガス支店便り

もちろん、1月からや、12月などから始まる手帳もありますが。
なぜ7月から?と疑問に思いますが、
アメリカの学校を考えればすぐに閃きです。

なぜならアメリカの新学期は8月から9月にかけて始まるため、
それに合わせて少し早めからカレンダーが始まっています。

祝日も多民族国家らしく、
キリスト教ばかりでなくユダヤ教などの祝日が書かれています。

他にもアメリカは大陸部分で4つの時間帯に別れているので、
それを示すタイムゾーンマップもあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り

こちらはエリアコード。
電話をかける際の市外局番ですね。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ラスベガスは702から始まります。

国番号ももちろんありますよ。


日本は81です。
H.I.S. ラスベガス支店便り

航空会社やレンタカー会社、
ホテルなどのフリーダイヤルもありました。



H.I.S. ラスベガス支店便り


ページの最後には世界地図も載っており、
まるで旅行会社で働いている人の為に作られたような手帳ですね。

2013年はこの手帳がたくさんの楽しい予定で埋まるように
公私共に頑張っていきたいと思います。

NT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 弘美 -2013年1月25日 (金) 14時41分

      ■イイね‼
      沢山よい事かきこんで幸せになりましょう!安くても幸せ沢山ですね!

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...