グルメ 2013.01.30


ここラスベガスでは、世界各国の料理を堪能することができます。 


イタリア、フランス、スペイン、メキシコ、
日本、中国、韓国、ベトナムなどなど、
高級レストランから庶民的なレストランまで、
本当に数多くのレストランが存在します。


その中で、先日珍しいレストランを発見しましたので、
今回のブログでご紹介します。


H.I.S. ラスベガス支店便り


レストラン名は、『
LAS PUPUSAS』と言って、
エル・サルバドル料理のレストランです。

えっ? エル・サルバドルと言えば、コーヒーの産地として有名ですが、どの辺りかはちょっと・・・・ と首を傾げる方も多いかと思います。

正式名は、エルサルバドル共和国。 中央アメリカ中部に位置していて、公用語はスペイン語で、面積は九州の約半分です。

H.I.S. ラスベガス支店便り


そして、エルサルバドル人が好んで食べるのが『ププサス』
このレストランの名前がそうです。

H.I.S. ラスベガス支店便り



『ププサス』とは、とうもろこし粉を練って平らにしたトルティーヤに、チーズ、ポークやビーンズ(豆)などを包んで、鉄板で焼いたものです。
 出来たてを、ホフホフして食べるのが美味です。

近隣国メキシコと料理が非常に類似しているので、これってメキシコ料理では?と勘違いをしてしまうほどです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


お店の人のお薦めという事もあり、今回は
SALPICON(PICADILLO) をオーダーしてみました。

これは、目の周りのお肉をトマト味で煮込んだものです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


で、実際やってきたものが・・・・ じゃじゃーん、これです。

メキシコ料理と同じように、ビーンズ&ライス(豆とご飯)が付いてきて、ちょっとお子様ランチのようです。お肉も、玉ねぎなどの野菜と煮込んでいるので、日本人の舌にも合います。


H.I.S. ラスベガス支店便り


スープもオーダーしてみました。
 種類が沢山ありますが、この中から選んだのが、
SOPA DE RES という牛肉のスープです。

H.I.S. ラスベガス支店便り



そして、実物がこれです。

これも、とうもろこし、人参、ズッキーニ、ポテトなど
沢山の野菜となんどミントの葉がアクセントになっています。

 後味、さっぱりです。

1人で食べきれる量ではありませんので、必ず2名以上で。
今回、残ったスープは持ち帰り、
後日野菜を更に加えて食事の一品にしました。

それでも、美味しかったですよ。

H.I.S. ラスベガス支店便り



このレストランは私にも嬉しい、非常に庶民的な雰囲気です。

短パン、TシャツでOK!!!

H.I.S. ラスベガス支店便り



お店に入ると、カウンターがあり、持ち帰りもOKです。

H.I.S. ラスベガス支店便り



因みに、メキシコ料理もメニューにありますので、
どちらをオーダーしても更にOKです。

ラスベガスで、エルサルバドル料理
是非、是非堪能してみてください。

LAS PUPUSAS

http://www.laspupusasrestaurant.com/

ラスベガス市内 5店舗あります 

BY: YO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...