ブログ 2013.02.04

先日、オフィスから歩いて5分の場所にオバマ大統領がやってきました。

ラスベガスには頻繁に演説などでやってくるのですが、
こんな徒歩圏内に大統領やってくるなんて、びっくりです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


1週間ほど前からニュースで
オバマ大統領が来るということはやっていたようなんですが、
こんな近くに来ることがわかったのは当日の朝。

スタッフの一人がニュースを見ていて気がついたんです。

オバマ大統領がやってきたのは、近くのデルソル高校。


H.I.S. ラスベガス支店便り


移民についての演説を行うためにやってきました。

この高校、特に移民が多いことで有名…
ってわけでもないと思うんだけど、、、


なんて思ってたら、前回のドラムラインの大会で優勝した高校だったんです。
(同名の映画もありますので、興味のある方はぜひご覧ください)



…それが関係しているのか、いないのか…


もしかするとラスベガスの空港から一番近い高校だからなのかも。。。


スタッフといろいろ勘ぐってみましたが、結論は当然出ず。

とにかく近くの高校に来てくれるなんて、感激です。


H.I.S. ラスベガス支店便り



朝、出社すると会社近くの道路にはすでに警察車両が待機中。


H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り


演説は正午前ということなんですが、
空港から高校までは車でも約5分。
おそらくラスベガスに到着するのは11時過ぎ位だと思うんですが。


それでも、10時を過ぎるころになると
スタッフみんなで"そわそわ”してしまいました。

いつもオフィスの上を大統領の専用機
"AIR FORCE ONE"が通過するんですが、
他の国内線の飛行機より大きいので、音で結構わかるんです。


それが、いつ通るのか…
みんなで耳をそばだててました。



我慢しきれなくなって、ちょっと外にでてみると、
オフィスの周りには私たちと同様に大勢の野次馬が…。


H.I.S. ラスベガス支店便り



空には警察のヘリコプターが。


H.I.S. ラスベガス支店便り


せっかくなのでブログにしようと、
カメラを持ってパシャパシャ撮っていると、
急にカメラのバッテリーがなくなってしまいました。


”しまったーーー”、昨日充電を忘れた!!!wobbly


今AIR FORCE ONEが来ても、写真を撮ることができません。


一緒に外に出てたスタッフに代わりにとってもらうように頼んだところ、
彼女も”メモリーがはいってないーーー”と悲痛な声。


なんということでしょう。


H.I.S. ラスベガス支店便り


この後、無事に写真を撮ることはできるのでしょうか
(続く)


BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 弘美 -2013年2月 4日 (月) 13時54分

      ■エッ⁈
      充電がないなんて|( ̄3 ̄)|アイス愛好家のオバマも人気者なんですね。通り道はオープンカーだったんでしょうか?

    • 投稿: タカ -2013年2月 6日 (水) 03時18分

      ■どもです(^^)
      どうもです(^^)記事読みました♪参考にさせて頂きます☆私のブログにも遊びに来てください♪では(^^)

    • 投稿: 必勝競馬当選ロジック -2013年8月30日 (金) 06時13分

      ■初めまして(^^)
      ブログ見させて頂きました!人のブログを読むのが好きなのでまた来ます(^^ゞ僕のブログも訪問お待ちしています♪失礼しますm(__)m

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...