グルメ 2013.04.10

先日、イタリアンの「zefferino」にお食事に行きました。
「zefferino」は1939年にzefferino Belloni氏がイタリア・ジェノバで開業。
先祖代々受け継がれた伝統のイタリアンレストランはラスベガスに1999年にオープン。

H.I.S. ラスベガス支店便り


特にヨーロッパで評価が高く。『Escoffier Award 』、と『 European Golden Medal』という賞を受賞
イタリアセレブも常連のようで、テノール歌手のババロッティ、 ソフィア・ローレン、さらに、ボクシングのモハメド・アリ、ラスベガスのゆかりのある有名人のフランクシナトラも母親がジェノバ出身という縁で、このレストランの顧客のよう。


また、ローマ法王 ジョン・パール2世もこのレストランのファンだとかで、その様子はレストランの階段奥の壁に写真が沢山飾られており、レストランの歴史と風格を感じさせます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ベネチアンのキャナル・ショッパーズの中にあり、テラスから運河が見下ろせます。ラスベガスに居ながら、美しいベネチアンの風景を眺めながら、本場イタリアンを食す。この上ない贅沢です。

H.I.S. ラスベガス支店便り


食事に行ったのは、深夜の12時近かったため、私達だけでした。テラスに席に通してもらい、
早速、オーダー。前菜はカラマリ、メインはロブスターのトマト風味の手打ちパスタをオーダー。
アメリカの食事は量が多いことを考慮し、女性2人の場合だと、前菜1皿、メイン1皿、デザート2皿
をオーダーしました。お腹がすいているとついつい頼みすぎてしまうのですが。。。

カラッと揚がったカラマリ。

巨大ロブスターです。濃厚なロブスターとトマトソース味です。この量は2人でもとても食べ切れません。

H.I.S. ラスベガス支店便り

デザートは別腹なので、デザートはしっかりオーダー。

エスプレッソとティラミス。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ウエイターさんのお薦めのカスタードクリームとミルフィーユのデザートを頂きました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


私のお気に入りはこのエスプレッソ。カップがすごくお洒落だと思いませんが。。。
このカップ、ほしかったのですが、売ってないそうです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


お食事も美味しく、とってもロマンチックなルネッサンス風インテリアの店内で
とっても素敵な一時を過ごしました。



BY:MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: MK -2013年4月12日 (金) 07時57分

      ■行きました。
      また、行きたいなあ(^^)

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...