こんな所に公園があったなんて!

と、思うような場所に公園をみつけました。

名前は“Grapevine Springs Park”

H.I.S. ラスベガス支店便り


場所は

5280 Palm St.

Las Vegas, NV


フリーウェイ515とパラダイス通りの近くなのですが

大通りからはまったく見えず、地元の人でも知る人ぞ知るの穴場なのではないでしょうか。。。

H.I.S. ラスベガス支店便り


まだ作られて間もないのか、設備がとても綺麗です。

遊具は勿論、ピクニックエリヤやトイレが綺麗なのはポイント高いですね。

H.I.S. ラスベガス支店便り


ウォーキングコースは5周で1マイル(1.6キロ)。

短いコースですが、子供が遊んでいるのを見ながら歩けるのはいいと思います。


H.I.S. ラスベガス支店便り




H.I.S. ラスベガス支店便り


ウォーキングコースの途中では筋肉トレーニングも可能です。

H.I.S. ラスベガス支店便り


公園内はラスベガスらしく?デザートランドスケープなので

冬場はちょっと殺風景に見えてしまったのは私だけでしょうか?

H.I.S. ラスベガス支店便り


遊具も十分あり、屋根が付いているので夏場の激しい日差しも

少しは緩和されます。

H.I.S. ラスベガス支店便り


変わった遊具では、かくれんぼやロッククライミングができそうな物もありました。

高さは大人の身長くらいあります。

ロッククライミングのように登ると、穴の中に入れ、隠れ家のようで楽しかったです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


公園に犬を連れてくる際は、リードを必ず付けるのがルールとなっていますが

フェンスで仕切られたドッグ・ランが3つもあるので、犬を飼っている方にもおすすめです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


そして、他の公園では見かけないものが、こちら。
$H.I.S. ラスベガス支店便り
ソーラーパネル式の警察を呼べるボタン。

何かあってほしくないですが、何かあった時には必要ですね。



車社会のラスベガスでは駐車場がどこにでもあるのですが

ここの公園には駐車場がなく、皆さん路駐でした。

H.I.S. ラスベガス支店便り


手前の赤い線沿いには駐車禁止で停めてはいけないので、ご注意ください!




BY: EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...