グルメ 2013.04.22

先日、KABA CARRYに行ってきました。
H.I.S. ラスベガス支店便り
最近ブームのフード・トラックからスタートした日本のカレー屋さん。
最近、店舗として営業を始めたそうです。

ここはレストランではなく、フードコートの一角。

フードコートはショッピングモールの中の一角あることが多いんですが、
ここはフードコートだけが集まっている建物です。
H.I.S. ラスベガス支店便り
ターゲットは誰だろう…と思っていたら、学校に近いせいか、学生さんらしき人がたくさん来てました。
H.I.S. ラスベガス支店便り
場所はコニュニティーカレッジのすぐそば。
学校に近いせいか、学生さんらしき人がたくさん来てました。

この日、日本人は一人もいなくて、ほとんどがアメリカ人。
日本のカレーが、ここアメリカでも愛されているとおもうと結構感慨深いです。

カウンターのところには新聞で紹介されたときの記事がありました。
H.I.S. ラスベガス支店便り
カレー好きとしては、日本のカレーがアメリカで受けるっていうのが、本当にうれしいです。

オーダーは、まずベースのカレーを選んで、次に具を選び、
最後にお好みでトッピングを選びます。
H.I.S. ラスベガス支店便り
日本でメジャーなカレーのチェーン店と同じ方式です。
辛さも5段階あるので、お好みで選んでください。
ちなみに私は3を選びましたが、ちょっと辛めでした。
H.I.S. ラスベガス支店便り
たぶん次は2かな?

余談ですが、カバカレーのカバはやっぱりあの河馬なんだ!!とちょっとびっくりしました。
H.I.S. ラスベガス支店便り
河馬とカレーってあんまりつながりがあるように思えなかったので、
KABAって、英語でなんか意味のある単語なんだろうと思ってました。

でも、キャラクターを見て、納得。
かわいいですlovely

もちろんフードコートなので、お持ち帰りも可能です。
H.I.S. ラスベガス支店便り
ちょっと気軽に日本のカレーが食べたくなったら、ぜひ河馬カレーをのぞいてみてください。

Kaba Curry
住所: Suite 160, 6475 W Charleston Blvd, Las Vegas, Nevada 89146
電話:(702) 589-0370

BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...