観光 2013.05.01

クリスタルは、超高級ショッピングモールとして有名ですが、それ以外にも見所は満載。

「アートがちりばめられたモール」とガイドブックで紹介されているとおり、いたるところオブジェがあるんです。

H.I.S. ラスベガス支店便り



これは1階にある氷柱。

結構な広さを占めた台の上に何本もあるんですが、
これがライトに照らされて芸術的な色彩を放ちます。

H.I.S. ラスベガス支店便り


さらに奥には、1階部分と2階部分がつながっている巨大な木の枠組みがそびえています。
この木製の物体、1階がコンシエルジュ、2階がレストランになっています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


どのくらい巨大か…というと、
1階に写っている人を見ると良くわかります。




また1階にはウサギやカメの大きなオブジェがお花で飾られた場所なんかもあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


”偽者?”と思って触ってみると本物の花でした。


H.I.S. ラスベガス支店便り



無機質なビルの中に、こんな風に植物が飾られていると、”ほっ”、と心が和みます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


このほかにも、

透明の円筒に水が満たされ、渦を巻くオブジェ…とか、


H.I.S. ラスベガス支店便り


アートチックな階段とか、

H.I.S. ラスベガス支店便り


ここには、いろんな現代アートが点在しています。

2階には、シルク・ド・ソレイユのキャストをモデルにしたブロンズ像が3体ありました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


きれいな肉体美を持つシルク・ド・ソレイユのキャストは、現代アートにぴったりのモデルです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


クリスタルズの建物から少し離れたところには、
”THE Art OF RICHARD MACDONALD”というギャラリーもあります。


そこでは、シルクドソレイユのキャストをモデルにしたブロンズ像や絵があって、販売をしています。

ここにはブロンズ像が何体もあって、どれもすばらしい肉体美を表現していました。

H.I.S. ラスベガス支店便り



実際には買う気がなくても、観に行くだけで十分面白いです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


お買いものには興味がない…という人でも、クリスタルは面白いと思いますよ。


http://www.crystalsatcitycenter.com/about


BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...