観光 2013.05.03

春を感じたくて、ベラージオへ季節の花を見に行きました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ホテルに入るとすぐ、生花を贅沢に使っているロビーがあります。

ロビーは、真っ赤な薔薇と黄色いカラーをメインに、アイビーと木の枝で飾られていました。
後で写真をみて気がついたんですが、黄緑色の蘭もありました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


結構印象的な花なのに、薔薇とカラーが目立ってたので、実際に見たときにはまったく気が付きませんでいた。こちらはベラージオのロビー天井。


H.I.S. ラスベガス支店便り


いつ観ても、素晴らしい花のオブジェでいっぱいです。

そのロビーを進んでいくと、奥にボタニカルガーデンがあります。


季節の花やオブジェがいっぱい飾られていて、多くの人が写真を撮ったりして楽しんでいます。

花好きの方だけではなく、あまり興味がないという人にも、楽しめる場所だと思います。
特にこの時期は、春の陽気が満載なので、是非足を運んでみてください。


H.I.S. ラスベガス支店便り


この日はとっても寒い日だったんですが、
外の気候とは裏腹に、 春の季節がすごく感じられて、とっても気持ちがよかったです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ここはただ花を植えているだけではなく、アートの要素が満載のお庭なんですが、
今の時期は”デンマークの春”がテーマになっているそうです。

イメージどおりの、大きな水車やオブジェがいっぱいあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り



大きな花の下で演奏している姿は、まさにメルヘン。
親指姫の世界です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


水仙、ヒヤシンス、菊、ポピー、など、いろいろな色の花が所狭しと飾られています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


このモニターでは、蝶々がみつを吸っているライブ映像が映っていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



お庭の中央に”でーん”と建っている温室の中には、
なんと、生きたたくさんの蝶々が暮らしていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

個人的にあまり蝶々が得意でないので、これにはちょっと引いてしまいましたが…。



H.I.S. ラスベガス支店便り


いつみても、ベラージオのガーデンは素晴らしいと思うのですが、
春をテーマにしたお庭は 観てるだけで幸せな機敏になるので、一番好きなテーマです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


しばらくは、このテーマが続くと思います。
この時期にラスベガスにお越しになられるなら、是非足を運んでみてください。


BY:み



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みー -2013年5月 3日 (金) 05時35分

      ■とっても綺麗!
      どのお写真も、とっても綺麗に撮れていてうっとりしてしまいます。コンサバトリーは、春バージョンが一番好きです♪あとはクリスマスシーズンも、大きなツリーに真っ赤なポインセチアが溢れて雰囲気抜群ですよね☆12月にクリスマスバージョンを見て、2月にチャイニーズニューイヤーバージョンを見ました。次回は8月に行けたらいいな~♪ロビー天井のベネチアンガラスの花々も、いつ行っても見とれてしまいます♪

    • 投稿: ラスベガス支店 -2013年5月 3日 (金) 21時20分

      ■Re:とっても綺麗!
      コメント、ありがとうございます。このボタニカルガーデンは、どの時期に行っても、季節感があふれていて本当に素敵ですよね。

    • 投稿: どんぐり -2013年5月10日 (金) 00時40分

      ■オランダがテーマではないのですか?
      毎回、プログを楽しみに拝見しています。ラスベガスへは、年に数回行きます。3月にも滞在しましたが、風車と木靴でしたので、オランダと思っていましたが?毎回、べラジオ滞在ですので、ガーデンは楽しみの一つです。

    • 投稿: ラスベガス支店 -2013年5月10日 (金) 18時42分

      ■Re:オランダがテーマではないのですか?
      コメントありがとうございます。おっしゃるとおり、木靴や風車といえばオランダですよね。見に行った時に、近くにいた係りの人から“デンマークのイメージなんだ”と言われたのをそのまま信じてしまいました。今後はきちんと情報を確認した上でご案内させていただくよう注意しますね。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...