観光 2013.05.06

アメリカの観光地でよく見かける機械。


H.I.S. ラスベガス支店便り


何かの販売機みたいな感じですが、これはペニーマシーンといって、

1セントコインを自分好みのデザインにプレスする事が出来るんです。



機械には説明書きと共に3種類ほどの絵柄があって、そのうちから自分の好きなデザインを選ぶことが出来ます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


料金は場所によって様々ですが、51セントから作ることが出来ます。


danger注意!!  コインを押し込む前に、必ず絵柄を選びましょう。

箱の端に赤い矢印があるので、それに合わせるように自分の好きな絵柄を持っていきます。機械の横にあるレバーをまわせば、絵柄も回っていきます。これを忘れてしまうと、自分が欲しい絵柄以外のものが出てきたりします


・・・かなりショックです。shock


H.I.S. ラスベガス支店便り


51セントで作れる場合はコインを入れる場所に25セント硬貨を2枚セットして、その隣に小さいサイズのコイン入れがあるので、そこに1セントをセットします。

硬貨をセットし終わったら、その部分を押し込めばコインが中に入ります。


コインを入れたら、またレバーをひたすら回します。

そうしますと、下から、絵柄をプレスされた1セントコインが出てきます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ラスベガスにはラスベガス特有の絵柄がありますので、この機会に是非色々な柄のペニーを集めてみてはいかがでしょうか。

今回利用したのが、M&M’sのマシーンです。M&M’sだけで3つの機械がありました。(私が行った時は1台が故障中でした・・・)


H.I.S. ラスベガス支店便り


こちらは前回陸路で行くグランドキャニオンに参加した際、途中の休憩場所(SELIGMAN)で見かけた機械です。この町はルート66の復興支援をしている町なので、ルート66にちなんだデザインがあります。

この二つ以外にも色々なところで見かけることがあるので、旅行の思い出に作ってみるのもいいですよね。


―番外編―

M&M’sのお隣コカコーラのお店では、ちょっとお高めコインがありました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


1つ$3ほどだったと思います。


BY:NT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...