ちょっと前のことですが、2月にグランドキャ二オン行った際にEL TOVARホテルに泊まりました。

EL TOVARはルーズ・ベルト大統領やアインシュタインなどの偉人、昭和天皇もお泊りになったとても由緒あるホテルなのです。

1905年にオープンという長い歴史を誇ります。


2005年に改装されていますので室内はフラットスクリーンテレビなどがありとてもモダンです。といってもホテルのイメージに合わせ、調度品などはヨーロッパ調で、重厚感はありますが、決して古くはありません。


H.I.S. ラスベガス支店便り


キャ二オンのそばに位置していますが、お部屋からはグランドキャ二オンを眺めることができません。ホテルには78部屋しかないそうです。


スイートのお部屋でもベランダがあるお部屋からはキャ二オンを眺めることができるとのことですが、数室しかなく、電話でしか予約できないそうです。

せっかくだからという叔母さんの要望で、何度か問い合わせましたが、
残念ながら空きがでませんでした。


H.I.S. ラスベガス支店便り



こちらのお部屋は2ベッドのデラックスルームです。

やはりスタンダードのお部屋より広々としていて、ベットもとても寝心地がよかったです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



バスルームはかわいらしい感じです。

皮のソファがおいてあり、おしゃれな感じです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



クローゼットの中はこのとおり、冷蔵庫や金庫、アイロン、テレビなど一式そろっています。


H.I.S. ラスベガス支店便り



外は雪景色、エントランスのポーチはこんな感じで、情緒があります。


H.I.S. ラスベガス支店便り



映画 タイタニックのセットのようなロビー。歴史を感じます。

暖炉もあり、雰囲気があります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


お部屋のサイン、かわいらしいです。

H.I.S. ラスベガス支店便り



ホテルの中にお土産さんがありますので、夜になると真っ暗になり、どこにも出かけることができないので、夜はゆっくりお買い物を楽しんで頂けます。

H.I.S. ラスベガス支店便り


100年以上の歴史と伝統を誇るEL TOVARホテルは多くのアメリカ人の憧れのホテルなんだそうです。


夏場だと予約は至難の業ですが、冬場だったので予約を入れることができました。

グランドキャ二オンに来る度に「いつか泊まってみたいなぁ~」と思っていて、

念願が叶いとっても楽しみにしていました。



憧れのホテルに泊まれて、とても感激し、一生の思い出になりました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


翌朝の写真です。

H.I.S. ラスベガス支店便り


雪が積もっていました。。。


BY:MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...