ツアー 2013.05.22

車で3時間、ラスベガスから近い国立公園。

H.I.S. ラスベガス支店便り



前回のエンジェルズラインディングに続いて・・・

今回も難関マークのあるトレイルに行ってきました。
こちら、ウィーピングロックトレイルの横にある、「Hidden Canyon Trail」。

H.I.S. ラスベガス支店便り



カタカナで表記すると何となく違和感があるので英語で書いてみましたが、Hidden=隠れた、隠れたキャニオンと、ネーミングがどこか神秘的。
エンジェルズランディングと同様、トレイルの入り口にはこの『危険』の標識がありました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


てっぺんまでは片道2km、260mほど登ります。
石で作られた階段を登り・・・。

H.I.S. ラスベガス支店便り


危険マークの通り、トレイルの横は柵もない絶壁!

H.I.S. ラスベガス支店便り


道が細いところには、チェーンがあり、チェーンを持ちながら慎重に歩いていきます。

H.I.S. ラスベガス支店便り


1時間ほどでトレイルの終点に到着。

H.I.S. ラスベガス支店便り



整備された道のトレイルはここまでですよ~と書いてあり、まだここから奥に進むことができます。
ぜひここですぐに引き返さず、少し歩いて進んでください。
ここからが本当の隠れたキャニオン。
山登りというよりは、岩登り!

H.I.S. ラスベガス支店便り


もうこれ以上進んではいけませんよ、というところまで歩けます。
立ち入り禁止の看板が、ちゃんと出ていました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


敏感な動物が住んでいるので、これ以上は進まないでね、というサイン。
隠れたキャニオンだけあり、景色はなかなかのものです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


行きは登っていくだけでしたが、降りるときは、足元がひゅるり~と見えるので、高所恐怖症の方はお控えください。

H.I.S. ラスベガス支店便り


人がすれ違うだけの幅は十分あるので、難関のトレイルではあるもののエンジェルズランディングよりはまだ余裕のあるトレイルです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


ハイキングが好きな人には、ザイオンオススメです。


BY: AK




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 明日香 -2013年5月22日 (水) 01時04分

      ■^^
      旅にでたいね~安全な一人旅へ。。。

    • 投稿: ☆earth☆ -2013年5月22日 (水) 02時07分

      ■明日から
      グランドキャニオンへ向かいます!御社利用の旅行ではないのですが^^;格好など、ブログのお写真で参考にさせていただきまーす!

    • 投稿: his-lasvegas -2013年5月22日 (水) 02時54分

      ■Re:明日から
      >☆earth☆さんいえいえ、旅行会社がどこであれ、ラスベガスやグランドキャニオンを楽しんでいただければ、ラスベガス住民として本当に嬉しい限りです。グランドキャニオン満喫してきてくださいね♪

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...