グルメ 2013.07.01

外食するときは、ついついお気に入りのレストランの中から何処に行こうか決める私。

新しいレストランがオープンしたと聞いても率先してゆくのではなく、他の人が「美味しかったよ」と言うのを聞いてから、じゃあ行ってみようかなーと思うのですが

今回は誰の評判も聞くことなく、勇気を出して行ってきました。


“よなか”レストランです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


レストランに入ると、こじゃれた雰囲気。

デートにもお勧め。

H.I.S. ラスベガス支店便り


夕方5時から6時半と夜中11時から2時まではハッピーアワー。

私の行った時間も丁度ハッピーアワーだったので

その中からメニューを選んでみました。


まずは、鮭オレンジから。

H.I.S. ラスベガス支店便り


一見、シャケのお刺身の上にかい割れ大根を飾り、
ソースをかけたものに見えますが、
実はお刺身の下にオレンジ(果物のですよ)が隠れていて

柚子トビコとタイチリもトッピングされています。

シャケとオレンジの組み合わせは初めてだったので

恐る恐るでしたが、これがびっくり!美味しいんです。


次にカンパ。


H.I.S. ラスベガス支店便り

トマトチップがささった見た目に綺麗な一皿ですが、味もなかなか。

お刺身とアプリコット、ハラペーニョ、シラントロ、オレンジ、ベルペッパーを

一緒に食べて、こんなに美味しいんだと感心しちゃいました。


続いて、クリスピー芽キャベツ。


H.I.S. ラスベガス支店便り

芽キャベツは栄養価が高いと知りながら、
ちょっと苦味があるのが苦手で

自分では料理しない素材です。

ところが唸っちゃいましたよ。

塩味を聞かせ、レモンチリとミントをアクセントにいただくと

とてもフルーティーで嫌味なくパクパクいけちゃいました。


ご飯物はリパロールとマグロの握りをいただきました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


リパロールは海老の天ぷらとスパイシーツナとキュウリの巻物。

ソースがサイドにあるので、お好みで加減できるのと

見た目にも綺麗な一皿。

マグロの握りは驚きはないけれど、安定感のある美味しさです。

H.I.S. ラスベガス支店便り



ご飯物の次は中華パンにチャレンジ。

H.I.S. ラスベガス支店便り


グリルされた豚肉にシラントロ、ハラペーニョ、エシャロット、ブラックライム

そして青りんごが挟まれていて、キムチソースでいただくのですが

青りんごの食感と香りと共にいただく中華パンは癖になりそうです。


締めの一品はリブ肉。


H.I.S. ラスベガス支店便り


タレは、紅茶と柑橘類を蜂蜜に混ぜたもので、
最後にゴマとネギで和な仕上がりになっています。


ハッピーアワーメニューは定期的に見直され
評判のいいものは定番メニューに入れられ
そうでないものは無くなってしまうそうです。

フルーツを使ったものが多く、
サッパリした仕上がりが多く、
どれも美味しく頂くことができ、
ついつい食べすぎちゃいました。

http://www.yonakajapaneserestaurant.com/

by:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...