セドナ 2013.09.04

セドナと言えばスピリチュアルな街、芸術の街として有名ですが、ゴルフも見逃せないです。

今回はセドナでボルテックスゴルフをしてきました。


1日目 SEDONA GOLF RESORT

2日目 OAKCREEK COUNTRY CLUB


赤褐色の岩山とゴルフ場の緑の組み合わせは美しいです。

雨が降ったりやんだりと、天候は今一つでしたが、自然とゴルフのテンションもMAX。


H.I.S. ラスベガス支店便り

H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


そんな中で、なぜかクラブハウスでは、おばあちゃまが麻雀。

麻雀もセドナでやると、健康そうに見えるのは私だけでしょうか。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り


レンジも自然のまま打ちぱなし。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ラスベガスのゴルフ場では、木を気にしたことがないですが木が多いです。

私はカルフォルニアのゴルフ場は行ったことがないのですが、似ているようです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


初日のSEDONA GOLF RESORTは勾配のあるコースです。



H.I.S. ラスベガス支店便り


バンカーの砂も赤茶です。よく見ると私のボールが。

パワーをもらったのか、そこからはナイスショット。(自己満足です)


H.I.S. ラスベガス支店便り


自然が豊か。こんなのもいます。

図鑑でしか見たことないヘラクレスカブトかも。

調べてみたら、モロンオオカブトでした。


H.I.S. ラスベガス支店便り


右奥にはボルテックスポイントのベルロックが見えます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


残りのヤード表示はフェアーウェイに埋まっています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


こちらは親切ヴァージョン

上からグリーン奥、センター、手前のヤードです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


常に右方向に曲がる私は、芝に埋まっているヤード表示を見る機会が少ないです。

ゴルフが終わるころには、夕日に照らされた岩山が迎えてくれました。癒されます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


2つのコースとも比較的優しく、整備されているコースでした。

料金も安くて、いずれも$50でできました。(時期、時間によって異なります。)


H.I.S. ラスベガス支店便り


アメリカは日本とゴルフ事情が少し異なるので注意事項です。


1.基本ロッカールームはメンバー以外ありません。

なので、最初からゴルフが出来る服で来てください。

2.ハーフで食事をする習慣はないです。

プレイ前に食事は、とるようにしたほうがいいです。

3.カートにGPS機能がついてないものも多くあるので、スコープをお持ちの方は用意をしたほうがいいです。

4.レシートはスタート時に見せるところが多いので、捨てないように。


BY:TE

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 弘美 -2013年9月 5日 (木) 03時43分

      ■ファー‼
      私は打ちっ放ししか経験ありませんが、いかがなんですか…ベルロックの鈴がなる位ゴルフには最適な感じですか?外国はホールインワンしたらどんな感じなんでしょう。

    • 投稿: TE -2013年9月 6日 (金) 17時05分

      ■鈴
      鈴の音が聞こえたような気がしました。

    • 投稿: 弘美 -2013年9月11日 (水) 02時40分

      ■ナイスショット
      ファーじゃなくて、ベルの音!素敵ですね…セドナは!

    • 投稿: TE -2013年9月12日 (木) 02時18分

      ■無題
      ファーも叫びましたが、セドナはいいところです。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...