最近、ニュースでも話題に出ていたArea51。
米中央情報局(CIA)が軍事基地「エリア51」の存在を公式に認めたというもの。
航空監視活動の実験場だったと発表されましたが、あまりにも長い間エリア51では何をやってるのか公表されなかったために、「アメリカ軍がエイリアンとコンタクトをとってる」とか、「宇宙人の研究をしてる」とか、エリア51=エイリアンの街で有名に。

ラスベガスからは車で2時間半くらいです。
I-15を北上、途中93号線に入り、T字路で375線へ。

この375号線は別名、Extraterrestrial Highway(略:E.T.ハイウェイ)と呼ばれていて、93号線から375号線に入ったところにすぐ、この看板があります。

H.I.S. ラスベガス支店便り


まずはここで車を止めて記念撮影をしましょう。
公道の看板なのに、UFOのイラストが書いてるところがお茶目ですね。


そこから、1.5kmくらい走ると、すぐ右手にエイリアンリサーチセンターと呼ばれる建物があります

目印は、銀色の建物でこの巨大なエイリアンの像!

H.I.S. ラスベガス支店便り

人が、とっても小さく見えます。
ちなみに中は、単なるお土産やさんです。
リサーチセンターと違うんかい?)

Tシャツやら、

H.I.S. ラスベガス支店便り

エイリアンのビンに入ったテキーラなど、売ってました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


そこから更に車を走らせると、知る人ぞ知る、「白い箱」があります。

H.I.S. ラスベガス支店便り

らくがき、シールだらけです。

ここから、375号線を外れて、Mailbox Roadをまっすぐすすみます。
舗装されていないガタガタ道です、ゆっくりドライブしましょう。
するとMailbox Roadと51 Roadの交差点にやってきます。

Google MapやGPS付のナビでも道路の名前が出てくるので、この51 Roadをまっすぐまっすぐ、15km進みます。
H.I.S. ラスベガス支店便り

いつのまにか、51 Roadは、Groom Roadという名前に変わります。

ずっとまっすぐだった道も、突然右側にカーブが見え、車で行けるとこはここまで!

これより立入禁止の看板があります。

H.I.S. ラスベガス支店便り

この地区、「写真撮影禁止」という看板もあります。
H.I.S. ラスベガス支店便り
↑望遠で撮りました。


丘の上には軍の監視の車を発見!
監視されているのでくれぐれもこれより先へは進まないように!

さて、とっとと来た道を引き返しましょう。

先程のメールボックスに戻って30kmくらい走ると、Rachelという町に到着します。

『Little A'Le'inn』という、レストラン、お土産屋さん、宿泊施設があります。

H.I.S. ラスベガス支店便り

バーカウンターのみですが、そこでお酒はもちろん食事もできます。

H.I.S. ラスベガス支店便り

今回は食べませんでしたが、エイリアンハンバーガーがここの名物だそうです。
お土産の値段も高くなく、わりと良心的な値段でした。

H.I.S. ラスベガス支店便り

ドライブ中、野生の牛を大量に見かけました。

H.I.S. ラスベガス支店便り

しかもこの牛、怖いです、じ~っと見つめてきます・・・。


H.I.S. ラスベガス支店便り

375号線は車も殆ど通らない、まっすぐな道です。
アメリカならではのドライブも楽しめますよ。
エイリアン&ドライブを満喫してみてはいかがでしょう。

BY:AK




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 4A30kai -2013年10月 4日 (金) 01時22分

      ■無題
      先日レンタカーで行ってきました!エイリアンバーガーも普通の味でしたよ!笑帰りは綺麗な星空を見ながらベガスに帰りましたが、真っ暗なんで帰りは注意しないとダメですね!

    • 投稿: らとちち -2013年10月 4日 (金) 13時52分

      ■行ってみたい!!
      毎回ブログ楽しみに拝見してます。26日より3泊滞在しますが 政府機関の動向はいかがでしょうか? 27日にレッドロックキャニオンのツアーに申し込みましたが、だいじょうぶですよね!! 情報お願いします。

    • 投稿: AK -2013年10月 4日 (金) 16時18分

      ■普通の味でしたか!
      >4A30kaiさんエイリアンバーガー食べたんですね!確かに、この道は外灯がひとつもないので夜のドライブはヘッドライトのみ頼りですね。星空はいかがでしたでしょうか?UFOは見れましたか?!運転お疲れ様でした!

    • 投稿: AK -2013年10月 4日 (金) 16時24分

      ■Re:行ってみたい!!
      >らとちちさんいつもブログを読んでいただきありがとうございます!現在まだ国立公園等は閉鎖の状態です。こればかりは、いつ予算が通り、全ての政府機関が再開するかは私たちにも予測不可能です。レッドロックに申し込まれているということで、ツアー当日まで状況がわからずご迷惑をおかけしております。またリコンファームのお電話で状況をお知らせさせていただきます。ラスベガス滞在満喫してくださいね。

    • 投稿: mlna -2013年10月 5日 (土) 11時50分

      ■無題
      ラスベガスオプションツアーをさがしてここに行き着きました。現在カンクン滞在中で、明日ラスベガスに移動します。オプショナルツアーを全くもうしこんでいないのですが、現地で申し込める場所や支店はありますか?日本語のわかるほうがありがたいです…それともネットで申し込みしたほうがいいですか?個人的な質問ですみません…

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...