先日、スミスセンターでバレエ鑑賞へ行ってきました。
地元のネバダ・バレエ団のパフォーマンスによる
チャイコフスキー作曲の『白鳥の湖』と
『眠れる森の美女』から抜粋された演目が上演されました。

『白鳥の湖』からは第2幕。有名な情景の曲は
この第2幕に含まれています。

十数名のバレリーナによる白鳥の舞は圧巻でした。
『眠れる森の美女』の第3幕のオーロラ姫の婚礼による場面でした。
バレエをあまり知らない人でも聞いたことがあるような曲が使われている場面が抜粋されていて、誰でも楽しめるようとても工夫されていました。

ネバダバレエ団は60年代から70年代にかけてAmerican Ballet Theatreで活躍したCynthia Gregoryさんを演出に向かえ、ラスベガスでも本格的なバレエの世界を楽しむことができるんです。



amazon: Together: Cynthia Gregory & Fernando Bujones (2013)


バレエ観劇の前にレクチャーがあり、どのようにスワンを表現するか、腕の動かし方や表情のとり方などアドバイスをしていました。
やはり元プリマ。彼女がやるととても優雅な白鳥に見えます。




うっとりするほど美しい~。

ネバダバレエ団はあまり有名ではないかもしれませんが、
舞台装置や衣装はすごく洗練されていて、バレリーナも一流なんです。




スミスセンターのReynold Hallはバレエやオペラなどのパフォーマンスが
似合う重厚な雰囲気のホールです。

次回は『コッペリア』です。5月9日と10日に上演されます。
http://nevadaballet.com/html/Button_1.html





BY:MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 熱狂的なファンを獲得するブログの書き方@鈴木ゆうたろう -2014年1月18日 (土) 02時22分

      ■楽しく読ませていただきました!
      こんにちは!コメさせていただきます!いろいろなブログを見るのがすきで、まわっていたらたどり着きました!ぜひまたコメントさせてください!楽しみにしています!

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...