ツアー 2014.06.13

ラスベガスに来て、近場で自然を体験したいなぁ~

と思っているアナタにお勧めのツアー、
「ハマー・オフロードツアー」。


ホテルにお迎えにやってくるのは、

このかっこいいshineハマーH2shine


排気量はなんと6000CC!

山道やガタガタ道もラクラク走行できちゃう車です。



このハマーに乗ってやってくるのは・・・


さて、この景色を見てどこか分かるでしょうか?












正解は・・・レッドロックキャニオンです。



ラスベガスから車で30分くらいで行ける、

近場の大自然スポット。


雨が少なく青空の日が多いラスベガスに、

このレッドロックキャニオンの赤い岩肌がとてもマッチします。


1回目の休憩場所はこちらで写真撮影。


ガイドさんが

happy01「ではデジカメをかしてください、写真を撮りますよ~」

とカメラマンになってくれます。



そしたら、こんな素敵な写真を撮ってくれました


タイミングが難しいですが、

自然に溶け込んでいるような1枚になりました♪


次はレッドロックキャニオンのビジターセンターへ。


ビジターセンターには展示物等もたくさんあるので、

ガイドさんがレッドロックキャニオンについて説明をしてくれます。


50分ほどビジターセンターで過ごし、

次は写真のスポットということで、車窓からジョシュアツリーをパチリ。


そして人口数百人のレッドロックキャニオン隣にある

ブルーダイヤモンド市を車窓から眺めます。


こんなかわいい手作りのツリーハウスを発見。




さてさて、前置きが長くなりましたが、

ここからがこのツアーの目玉!


オフロードツアーです。
舗装されていないガタガタ道を15分ほど走っていきます。


さすがハマー!ものすごい馬力で、ガタガタ揺れますが、

未舗装の道をどんどん進んでいきます。


何度か激しく傾いたり揺れたりする場面もありますが、

スリル満点でちょっとしたジェットコースターか

ゴーカートに乗っている気分になれます。


この15分が結構長く感じました。


車から降りて少し休憩です。


この辺り一帯は昔は海の底だったということで、

ガイドさんから「化石が見つかるんですよ」との案内。


それは探してみなくては・・・!



しゃがんで岩を1つずつチェックしていくと、あったあった!


簡単に貝殻の化石を見つけることができました。


このツアーでは国土省から許可をもらっているので、

見つけた化石は持って帰ることが可能です。


ちょっとしたお土産&記念になりますね。


そしてまたでこぼこ道を引き返しツアー終了、

3時間のツアーはあっという間でした。


最後には記念にツアー終了証がもらえます。


遠くまで行く時間はないけど、どこか大自然に行きたいという方や、

ジェットコースター好きの人にお勧めのツアーです。


またツアー自体も3時間ほどなので、

ラスベガス滞在の時間もたっぷり残っています!


ハマーでいくレッドロックキャニオン、スリルを味わい人はぜひどうぞ。


ハマー・オフロードツアーのお申込はコチラから。


BY:AK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...