ショー 2014.07.31

ベネチアンホテルで上演している【ロック・オブ・エイジス】は
鑑賞し終わったあとの興奮がとても新鮮なロック・ミュージカルでした。



​​​​​​まさにロック全盛期だった

80年代のロック・コンサート会場にいるような感覚で楽しめました。


ステージもまるで80年代のハリウッドの夜の町並みを再現しています。


ミュージカルの始めは、
「セックス、ドラッグ、ロックンロール」という
当時のライフスタイルの自由奔放でいやらしいイメージだったので、
あらあら(冷汗)、、、と困惑してしまいましたが、

次第にストーリーが展開し

様々な個性ある人物が自由奔放にパフォーマンスしていううちに、
ただいやらしいだけでなく、振付や音楽や演出も素晴らしくて、
さすが!トニー賞に5回もノミネートされたミュージカルだな!と思いました。


当時を思い出しているのか、ほぼ満席の観客達は

それぞれ盛り上がっていましたよ!



舞台は1987年のハリウッドのサンセットストリップ。


ロック歌手の卵ドリューと

カンザス州から女優を夢見てやってきたシェリーが、

ハリウッドで有名人になるという大きな夢に向かっている物語。


ハリウッドの現実は厳しく、ドリューはロック歌手になりたい希望に添えず、
レコード会社が彼を無理やりボーイバンド

(合唱団のような数人編成の歌唱グループ)

のメンバーに入れされようとされているのに

苦悩しながらピザの配達員として働き、

シェリーは渋々ジェントルマンクラブ(ストリップバー)で

ストリッパーとして働くことになり。。。


二人は出逢った時からお互い好意を寄せているにも関わらず、
サンセットストリップのバーボンルーム・バーの
取り壊し騒動や

カウボーイハットの人気ロックスター・ステイシーなどに翻弄され、

中々一緒になれません。。。


でも、こんな夢も叶わず、気持ちも通い合えない二人は

一体どうなるのでしょう???


結末は。。。


ショーを鑑賞してからのお楽しみです♪♪♪


【ロック・オブ・エイジス】は、主役の二人はもちろんですが、

脇役スターたちがとても個性的でユーモアもあり、

ロック・ミュージカルを盛り上げています。


そして、コメディータッチなので観ているだけで笑いを誘います。



ミュージカルスターっぽくない、語り手のロ二ーもいい感じです♪


特に80年代のロックファンなら、

著名なバンドの楽曲が生で演奏されるので

コンサート気分で楽しめます。


お薦めは、断然!ステージに近いオーケストラ席です!!!

ステージ手前でのバンドの生演奏や

パフォーマンスを間近で感じられ、迫力満点です!



もしロックが好きな方は、
是非!ラスベガスで80年代のロック音楽がたっぷり楽しめる

コンサートのようなミュージカル

【ロック・オブ・エイジス】をお楽しみ下さいませ♪



H.I.S.でもチケット取り扱いあります!

【お申込み・詳細はコチラから】


BY:KA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...