グルメ 2014.09.02

日本のコンビニに行くと、限定フレーバーのスナックが沢山あって

心奪われる事が多いのですが、

アメリカは、良くも悪くも、食べ物に関しては至って保守的で

新フレーバー、というものが出てきにくいお国柄。


長年この国に住んでいると、ちょっとした新フレーバーにも敏感になります。


そんなある日、スーパーでお買い物をしていると・・・



Σ(゚д゚;)



カ・・・・カプチーノ味のポテトチップス・・・!?!?!?



これは、さすがの不思議フレーバーの日本でも見たことないのでは。。。


気になって、即買い!




気になるお味は、

カプチーノ・ポテトチップスcafe

名前に偽り無し!

そのまんま。


ダバダ~・・・と午後のコーヒーを楽しみつつ、

ポテチを食べてる、という感覚。

ほんのり甘いカプチーノフレーバーと、ジャガイモの組み合わせ、

決して、ゲテモノ風ではなく、結構美味しい!


こんな感じで、付いてるんだか付いてないんだかわからない程度に

カプチーノパウダーがかかってます。



なんというか、

ガリガリ君のコンポタ味を食べたときの気持ちに近い、、です。


第一印象が「え~!?!?何ソレ!?」

食べてみると「今までにないけど、結構フツーにソコソコ美味しい」


ただ、私はしょっぱい系ポテチが好きなので、リピはしないかなー。





パッケージの裏を見たところ、

『FLAVOR FINALISTS』(フレーバーの最終選考者)として

顔写真が載ってます。



おお、キミがカプチーノの発案者!


・・・ん・・・?

HENDERSON, NV…?


なんと、ヘンダーソンの方じゃないですか~!!!



ヘンダーソン、というのは、ラスベガスの直ぐ隣にある町で、
ラスベガス市、ヘンダーソン市、ノース・ラスベガス市、の3つを合わせて

ラスベガスバレー、と総括して呼ばれる所。


支店スタッフにも、ヘンダーソン市民が沢山います。



地元の情報誌でもラスベガス大学に聴講生として在籍している

ヘンダーソン市民のチャドさんが、現在最終選考に残ってる!!

という、記事を掲載してました。




どうやら、LAYSポテチの新フレーバーコンテストが行われていた模様。


最終選考に残っているのは、4フレーバー。


①わさびジンジャー

②ベーコン マック(マカロニ)&チーズ

③マンゴーサルサ

そして

④カプチーノ




気に入ったフレーバーがあれば、オンラインで投票。


見事優勝を勝ち取ったフレーバーは

定番フレーバーとして販売され続けるんだそうです。

更に、そのフレーバー発案者は

なんと$1ミリオン=1億円がLAYSから授与されるのだとか!!


www.DoUsAFlavor.com  (英語サイト)にて。


Do Us a Flavor って、

Do Us a Favor=お願い聞いてくれる?にかけてるんですね~。

ちょっと可愛い。


在住者は是非!

旅行でこられる方も、見かけたら是非トライしてみてくださいね。


BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...