2015.02.11

2月と言えばバレンタイン

 

日本でもチョコレートなどが店頭に並んでいるかと思いますが、こちらアメリカでも準備万端です 

Aile

 

家の近くにあるWALGREENというドラッグストアに行ってみました。

 

アメリカではイベント毎にカードを送る事が多いので、スーパーやドラッグストアで色々なカードが買えます。

バレンタインになるともちろんバレンタインカード

 Card_rack_3

 

日本だと女性が好きな男性にプレゼントしたり、義理チョコなど女性から贈る形が殆どですが、ここではお互いに贈り合います。

 

また、カップルだけでなく家族にも贈る事があるので、カードの種類も色々対応しています。

恋人同士で贈るカード、旦那様から奥様へ、奥様から旦那様へ
両親から息子・娘へ、義理の両親から等々・・・

 

恋人同士、ご夫婦で贈るカードはたくさんの愛情が綴られていますが、中には可愛らしいカードもあります。

 

Bear_front_2

Bear_inside

これは、カップルを1つと考えて、

「私達の一方はもう一方よりもいい人で、やさしい。それはあなた。それは、誰が見ても疑いようのない事だけど、幸運な方は私」と書かれています。

 

パートナーの事を褒めて、そんなあなたと一緒に居れる私は一番の幸せ者よと伝えているカードです。

アメリカらしいストレートな表現ですね。日本だとちょっと恥ずかしくなっちゃいますが、貰うと一日中嬉しくて笑顔が出ちゃうカードです

 

後、必ずあるのがクマなどのヌイグルミ

 Bears

バレンタインの日が近づくと、このようなヌイグルミとハート型のボックスに入ったチョコレートなどを持っている男性を見かける事が有ります。

彼女さんにでもあげるのでしょうか?大人の男性が大きなヌイグルミを抱えている姿は可愛らしい感じです。

もちろん花束なども贈りますよ。

今回はこんな物も見つけました。

 

Post_it1

Post_it2

ハートの弓矢の先が壁などに貼り付けられるようになっています。

弓矢の先に切り込みが入っているので、そこにカードなどを挟んで置いておける感じですね。

これとラブラブカードで彼の心を射止めちゃいましょ♪

 

後はばら撒き様お菓子!!

 

Heart_candy

 

Turtles_2

忍者タートルズの袋にはキャンディーがハート型のプラスチック容器に入っています。

もう一方はハートのキャンディーが付いた指輪で、個別に袋に入っています。

バレンタイン前にアメリカを訪れた際はこのようなばら撒きお菓子を購入しても良いですね!!

 

アメリカのバレンタインも是非楽しんでください♪


BY:NT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...