2015.02.13
皆さん、雪だるまって作ったこと、ありますか?
私は雪のない地域で生まれ育ったので、あまり 雪だるまを作った経験がないのですが、 イメージするとしたら...
大きな雪玉の上に小さな雪玉を乗せて 目と鼻を作ったら、小枝を挿して、頭にはバケツ?
日本ではだいたい、こんな雪だるまが一般的ではないでしょうか。
でも、ここアメリカでは、同じ雪だるまでも、 ちょっと様子が違います。 アメリカの雪だるま、どんな感じかイメージできますでしょうか。
そうです、最近は映画のキャラクターなどで目にする機会も多く、 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、アメリカでは 日本と違って、3段重ねの雪だるまなんですね。
日本ではその名の通り、 達磨をイメージしているので2段重ねですが、 アメリカでは頭、胴、足という感じで三段になっているようです。
実際にこの冬、 アメリカで目撃した雪だるまをご紹介してみましょう。
やっぱり、アメリカ人が作る雪だるまは三段重ね、みたいですね。
ちなみにラスベガスの街中では雪はほとんど降らず、 積もることもありません。 撮影場所は今年に入ってからのモニュメントバレーとブライスキャ ニオンです。 きっと、観光客の方が作ったのだと思いますが、どちらも、 とってもキュート♪
ちなみにラスベガスの街中では雪はほとんど降らず、