グルメ
2015.03.13
"Five50"は、
読み方は”ファイブ・フィフティー(550)”です。
この”550”とは、焼き上げる時の温度 550°F(約290℃)のこと。
ピザにちょうど適した温度だそうです。
ホテルで食事しようと思うと、予約要の高級系か、 ファストフードなどの超お手軽系になってしまいますが、
ここは比較的中間的な ”お手軽だけどおしゃれ”系で、 旅行者にはちょうどいい感じのレストランです。
店内で食べるのが焼きたてでもちろん一番いいのですが、 本格ピザが1スライスからテイクアウトも出来る… というのも魅力的です。
この日は3人で昼食に行きました。 円形のピザを3人でシェアするにはちょっと大きい? ということで、今回はサンドイッチをオーダーしてみました。
…が、やっぱり大きかった。
ランチならサンドイッチ2つをシェアしても量的には十分だったか なという感じでした。
もちろん残りは持ち帰って夕食としてしっかりいただきましたが、 やっぱり店内で食べきったほうが断然おいしいと思います。
今回食べたのは”エッグプラントパルメザンサンドイッチ”
チーズとなすのサンドイッチです。
ナスを高温で焼き上げているからなのか、 質感はなすというよりお肉のようでした。
一般的な”エッグプラントパルメザンサンドイッチ” とはちょっと違ってましたが、とってもおいしかったです。
付け合せのポテトもハンドカットなのか、 肉厚でとってもデリシャス。
結構、これだけでもおなかにしっかり溜まる感じでした。
ショーの前に食事を…と思ってる方は、 このレストランも是非候補に入れてみてください
み