グルメ 2015.04.13

先日、ショーを見るついでにルクソールホテルのバフェMOREに行ってきました。

Img_0244 

大人1名料金で$24程でした。

アメリカに住んでいるとクレジットカードに慣れてしまい、
よくよく財布を確認するとチップ用のお金が足りない・・・

既に料金を支払った後だったので、お金を引き出しに行く事もできず。

わざわざお金を引き出しに行くのが面倒だったというのもありますが・・・

そんな場合はクレジットカードで支払いの際、
合計金額とサインを書く上のほうに「TIP」または「GRATUITY」と書かれた欄があるので、
そこに渡したいチップ額を書くこともできます。

チップの金額を書いたらレジ係の方が「チップ支払い済み」と書いたスタンプをレシートに押してくれるので、それを担当のサーバーに渡します。レシートは自分用とサーバーに渡す用で2枚もらえます。


今回、初めてこのシステムを利用してみたんですが、
結果的に席を離れる時にチップを置いていないような気分になります・・・

サーバーさんと私たちは分かっているからいいのでしょうが。

後、チップの金額が既に分かっている為、
サーバーによっては金額が少ないとあまりケアしてくれないのかもしれません。


 

まぁ、それは置いてて、実際の食事のご紹介です。

他のホテルと同様、バフェラインはアジアン・メキシカン・お肉系などに分かれています。

全体としては品数は少ないかな?と思いました。      

  

Img_0253

Img_0251

Img_0252

Img_0250 
飲み物は自分で取りに行く形です。

もちろん、サーバーさんに頼めば持ってきてくれます。

バフェラインの側に飲み物用のラインがあります。

全部で4箇所ありました。

飲み物のラインよりももう少し食事のラインが多い方が私としては嬉しいです。

Img_0248 
後はサラダ用のライン、シーフードはシュリンプカクテルとカニがありました。

デザートはプリン・ケーキ類・ソフトクリームがあります。

クレープが無いのが残念・・・

ケーキはシュガーフリーもありましたよ。

Img_0266 

シーザスパレスの様な大きなバフェではないですが、ゆっくり食べたい時にはいいですね。

シュリンプカクテルはかなり美味しかったです。

普通のシュリンプカクテルとペッパーレモンとかかれたレモンで味付けされているのがあり、私はペッパーレモンの方が好きでした。

ただし、シュリンプカクテルを食べるときは手が汚れてしまうので、ウェットナプキン持参です。

 

Img_0260

Img_0263

Img_0264 
BY: NT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...