ラスベガスからグランドサークルを回るとき、必ずといっていいほど立ち寄る国立公園のひとつにザイオン国立公園があります。

Ssimg_2904 

このザイオン国立公園、夏の間は一般車両の乗り入れを禁止し、園内を走る無料シャトルバスでの移動しか出来なくなるんです。

Ssimg_2912

先日、シャトルの様子がどうなっているかを見に出かけてきましたので、その時の様子をご紹介します。

一般車両の駐車場は、入園したところのすぐ右手にあるビジターセンター付近。

Ssimg_2908 
結構スペースはあるんですが、すぐに満車になってしまいます。

そんな時は!!、、、誰かが出るまでひたすら待つしかありません、、、(悲)

そんな問題を避けるためにも、ラスベガスは早朝に出発して、ザイオンへは遅くとも9時には到着するようにしたいものです。

ユタとラスベガスは時差が1時間ありますので、目安としてはラスベガスを朝5時前に出発するのがいいと思います

 

ザイオンに到着するとまず眼にするのが、ゲートの手前で路上駐車しているたくさんの車。

入場料を安くするための対策だということですが、車で入場すると$25、徒歩移動だと一人$12、、、

2人以上いれば、あまりかわりません。

ただ、ここは一人でハイキングやトレッキングに来る人も多いので、そういった人には魅力的な金額なのかも知れません。

 

この路上駐車、”どこに止めてもいい…”というわけではありませんので、罰金が課せられる可能性もあります。

よっぽど高くついてしまった、、、という悲しい結果にもなりかねませんので、公園内が満車なので外に止めたい…という人もいると思いますが、

なるべく園内に駐車したほうが安心かと思います。

 

ザイオン近郊のホテルに宿泊…という場合は、ホテル近くから公園の入り口まで行くシャトルバスが出ているので、そちらが便利。

Ssimg_2910 

駐車場の心配もないので、好きな時間から観光が出来ます。


入り口の手前にはかわいいお土産やさんやレストランなどもいろいろあるので、昼食は公園外で食べるのがお勧め。

込み合っている園内のザイオンロッジで食事するよりも断然おいしくて、ゆっくりできます。

Ssimg_2915

もうひとつ、この時期のお勧めは天然のミネラルウォーター。

いたるところに湧き水の蛇口があるので、是非飲んでみてください。

岩塩を潜り抜けた雪解け水は塩分が含まれる為、甘みを感じます。

Ssimg_2906

園内ではペットボトル飲料は販売していないので、是非公園外で買ってきてください。好きなだけおいしい水が楽しめます。

Ssimg_2913

ラスベガスから一変する緑豊かな国立公園。

とっても癒されますよ。

 

Ssimg_2917_1


シャトル運行期間:3/15/2015~10/25/2015

3/15~5/16 朝7:00~夜8:30

5/17~9/26 朝6:00~夜9:15

9/17~10/25 朝7:00~夜7:30

(注)運行時間は変更の可能性がありますので、必ず当日に公園で御確認ください

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...