2015.05.08
ラスベガスに来てから、ゴルフとテニスをやり始めました。
日本に居る知り合いが知ったら、笑い転げるだろうなぁ。。。
私は、仕事はしているもののサーフジャンキーの手前で食事、 睡眠を削ってでも、休日は海に通っていて、サーフィン以外のスポーツには興味が無く、腰が重かったのです。
そんな私を動かした原因は、
気候がいい!そして環境がいい!
それらが500kmはなれたカルフォルニアの海へのモチベーションを徐々 に剥がしていきました。
なにしろラスベガスの気候は、300日が晴れ、湿度平均約30% とスポーツをするには最高のコンディション。
特に春、秋は最高。
夏は、平均気温40度を越えますが、 湿度が少なく体感温度は数値程感じません。
陽射しは強いので、日焼け止めは必須。 冷却タオルなどあるといいです。
朝などはすがすがしいコンディション。
冬は朝、晩は氷点下近くになることもありますが、 日中は陽射しが強く寒さに強い人は半袖短パンでスポーツをしています。
服装に関するアメリカ人の感覚は、 理解に苦しむところもありますが。。
ゴルフの環境は、砂漠気候なので、ゴルフ場のメンテナンスがされています。( 9月は種まきでcloseする場合があります)
高級住宅地や岩山とのコントラストのビューは、 日本で味わうことの出来ない感覚をもたらしてくれます。
入口から雰囲気があります。
日陰で風を感じながらテラスで飲むビールは格別です。
テニスの環境
コートが無料。しかも綺麗。
公園内にあるので子供の遊び場としてもいい。
ラスベガスに滞在する人は、 スポーツをするのも良いかと思います。
日本でプレイするのとは、少し違う感じを受けれると思います。
ストリップから少し離れているので、レンタカーがない人は移動がちょっと大変かも知れません・・・。
裏技として、時折HISラスベガス支店では、市内での格安チャーターがある日があります。
(車両の状況によるため、不特定設定日なのです)
もし、チャーター車両が空いていれば、チャンス!!
HISのパッケージツアーでラスベガスにお越しの方は、到着時のガイドへお尋ねください。
BY:TE