アンテロープキャニオンへ行ってきました。
今回はアッパーとローワーの両方へ行ってきました。
 

Ss20141217_104229_871

アッパーは目の前に立ちはだかった大きな岩(壁?)の裂け目から中へ入っていくイメージなのですが、ローワーの方は、地面の裂け目の中へ降りていくような感じです。
 
まず朝一でアッパーへ行ってきました。
車を駐車場へ停めてからジープに乗って移動します。到着まで7~8分かかります。
 
移動中は思ったよりかなり風にあたります。
皆さん、寒い季節の防寒着は忘れずに。

 
前回来たときは昼間でしたが今回は朝にしました。
昼間と違って朝一番で来るのもいいですね。中からの景色が違います。特に色ですね。今度は夕方に来てみようと思います。
Ss20141217_103145_625 
ローワーは初体験でした。
観光客にはアッパーが人気、写真家にはローワーが人気と言われていますが、分かったような気がしました。
Ss20141217_111849_401
 
ローワーは階段で下へ降りていくのでちょっと移動がたいへんです

Ss20141217_103353_397 
裂け目を移動していくのですが、アッパーに比べて幅が狭いです。

Ss20141217_103359_855

Ss20141217_103758_350

 
でも、ローワーは移動が大変な分景色も楽しめます。
 

Ss20141217_110227_597

Ss20141217_105716_583

Ss20141217_110155_104

 
アンテロープキャニオン、地球上にこんなきれいな模様に囲まれたところがあったんだなあと思いますよ。行ってみてくださいね。
 
H.I.S.でもアンテロープキャニオン~アッパー・ロウアー両方観光~のツアーの取り扱いがあります!
 
新之助

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...