次々に新しいものがオープンしているラスベガス。
1_2 
今回は、2013年に完成した「Container Park」へ行ってきましたので、ご紹介します。
2_2 
Container Parkは、ダウンタウンの新開発エリアとして、アーケードのショー「フリーモント・エクスペリエンス」が行なわれている東側にあります。
3_2 
入り口には、この大きなカマキリのオブジェがありますので、カマキリを目印みお進み下さい。
5_2
 
4_2

 
さて、一歩中へ入ると、貨物列車に載っているようなコンテナが積み上げられ、一つのコンテナには小さなショップが幾つも入っています。

6_2 
各ショップを見て回ると、洋服、バック、靴下、装飾品、ジュエリー、電子タバコ、床屋、美容院といったような、専門店が殆どです。
7_2

8_2 

店員さんは1名のところが多く、商品の質問等があれば気軽に話しかけても大丈夫!という雰囲気があります。
 
こちらのショップの前には、このようなお洒落なテーブルが置いてありましたので、休憩にはぴったり。
9_2 
又、コンテナパークの中央には、コンテナで作られた公園がありますので、子供連れのお客様にもお勧めです。
10_2 
このコンテナで作られた「歩道」も渡ってみる価値があります。とってもユニークです。
11_2 
約15件程のレストランが入っていますので、お食事もここで済ませることができます。
12_2 
最後になりますが、こちらのタウンタウンエリアは、新しいレストランやお店が続々とオープンしており、
街のあちこちには、大きな絵が壁やコンテナに描かれていたりと、アーティストの街としても変わりつつあります。
 

13

14

詳しい情報は、下記のウェブサイトをご覧下さい。
 
<営業時間>
ショップ 11:00-21:00 (月~木)、11:00-22:00(金・土)、11:00-20:00(日)
レストラン 11:00-深夜
15 
ラスベガスは、日々変化している街です。
 
旅の参考までに
HN-CHAN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2020.11
    loading...
    WORLD情報局