セドナ 2015.07.31
最近は、レンタカーを借り、ご自身で運転してセドナまでいらっしゃるお客様が増えてきましたが.... セドナを訪れたなら、車で30分ほどの小さな街、ジェロームに立ち寄られることをオススメします!

Sss_20140806_153712_2

セドナにいらっしゃっても、ジェロームに寄られる方はまだまだ、というよりほぼいらっしゃらないかと思いますが、すぐ近くに、こんな可愛い街がありますので、レンタカーで来られる機会がございましたら、ぜひ訪れてみてください♪

Sss_20140806_153734

ジェロームは山の中腹に突然現れる、なんとも不思議な街。もともとは炭鉱の街だったのですが、炭鉱閉鎖後は廃墟と化してしまいました。
そんな街を復興させようと町興しが行われ、今では可愛い観光地に生まれ変わりました。

Sss_20140806_154542

Sss_20140906_112513

通りには可愛い雑貨店やハンバーガーの美味しいお店などが立ち並んでいますが、ここジェロームは銅が沢山採れていたので、素敵な銅雑貨のお店もあり、掘り出し物が見つかることも。

Sss_20150406_130232

Sss_20150406_130220

来たら大抵入ってしまう、ハンバーガーのお店、Haunted Burger。

Sshaunted_burger1 

ここはパテの焼き加減も聞いてくれます(店員さんによって聞いてくれないこともありますが…)。
ハンバーガーが運ばれてきたら、具やソースがおいてあるコーナーに行って、自分で好みの具材やソースを乗せたら出来上がり。

Sshaunted_burger2

 

ここ、BOBBY D'S BBQはお店の外にバーベキューグリルがおいてあり、注文が入ると、そこでパテを焼いて作ってくれます。

Ssbobby_ds_bbq1

Ssbobby_ds_bbq3

私はここのコーンブレッドもお気に入りです。

Ssbobby_ds_bbq2

 
こんな楽しい街ですが、実は少々曰く付き。
なんとジェロームはゴーストタウンとしても有名なんです。ゴーストタウンと言っても廃墟のことではありません。
まさに文字通り、幽霊が出る街として有名なんです^ ^
名物は街の一番高い位置にドンと存在感を示しているジェロームグランドホテル。
実は昔病院だった建物がそのままホテルとして利用されています。

Ssgrand_hotel

そして、こここそが一番の霊スポット!夜中にホテルの中をまわるツアーなども催行されています。(写真では一番左奥に小さく写っているのがグランドホテルです。怖いため、遠くから撮っています^^;)
私はジェロームで泊まったことがないので、本当にいるのかどうかは未確認ですが、何度も訪れているこの可愛い街、昼間に散策している限り、ゴーストがいる気配は全くありませんのでご安心を^_^
そしてここ、ジェロームは山の中腹に位置することから、セドナの赤い山々も見える絶景スポットでもあります。
 

Sss_20140806_153712 
何故か何度も行きたくなってしまう街、ジェローム。

きっと訪れて、後悔はないと思いますよ。
BY:MM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...