グルメ 2015.08.10

ラスベガスチャイナタウンに新しくおすしやさんがオープンしました。

その名も”Sushi Takashi"

Thumb_img_2968_1024

オーナーシェフ中村隆さんのファーストネームから銘銘です。

Thumb_img_2969_1024

入り口には立派な日本の看板が掲げられています。

Thumb_img_2970_1024

内装も入り口に負けずに、とってもおしゃれ。

Thumb_img_2972_1024

ワイン好きなオーナーの趣向でワイン樽をモチーフにしたボックス席が落ち着いた雰囲気を演出しています。

Thumb_img_2971_1024

オープンしてすでに2ヶ月ほどたちますが、私が食事に訪れたのはオープン翌日。
アメリカ大手の口コミサイトyelpのスタッフが10数名で食事に来ていて、評判も上々でした。

Thumb_img_2981_1024

メニューも豊富でバラエティーに富んでいますが、この日私たちがオーダーしたのは”12コースディナー”
完全なお任せではなく、マークシートのようなものをわたされて、1つずつ3種類から選ぶことができます。

Thumb_img_2977_1024

とっても目移りしてしまう程、メニューも悩ましく、12品目を選ぶ頃には最初に自分が何をオーダーしたかも忘れてしまうほど。

Thumb_img_2974_1024

3人で食べに行ったのですが、”私はあれにする”、”じゃあ私はこっち”、、、と食べる前から大盛り上がり。
こんなに楽しいオーダーは初めてです。
さて、まずはサラダから。

Thumb_img_2987_1024 

写真でメニュー内容は見ていましたが、全部小ぶりな鉢で出てくるのかと思いきや、最初のサラダが大皿でやってきました。
もちろんそれで1人前。

その後も、出てくるディッシュがすべてメインのボリュームにもかかわらず、食べ終わると見るや否や、次々とお皿が運ばれてくるものだから、
”わんこそば”か、”大食い大会”か、、、といった様相で、お皿が運ばれてくるたびに、”むり~”といいながら、大笑いしてました。

Thumb_img_2986_1024

Thumb_img_2984_1024

Thumb_img_2988_1024

Thumb_img_2995_1024

Thumb_img_2990_1024 
食事の内容であんなに笑ったのははじめてかも知れません。

 
噂によると、1ヶ月たった今では、少しボリュームを少し抑えているそうですが、まだまだ笑える余地はあるようです。
名前を冠にしているだけあって、味はもちろん、間違いのありません。

Thumb_img_2996_1024

おしゃれな雰囲気を味わいたい人も、笑いたい人にもお勧めのレストラン。
是非、一度足を運んでみてください。
Sushi Takashi
5300 W Spring Mountain Rd #101
Las Vegas, NV
(702) 749-7477

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...