ラスベガス市民の生活
2015.08.31
アメリカに来た当初は日本の常識とは違う事が沢山あってビックリ
今日はアメリカ生活でのトリビアの一部をご紹介します
①
スタバでオーダーをすると名前を聞かれます!
そして飲み物が出てくるときに名前を呼んでくれます★
是非アメリカに来たらスタバへ行ってみて下さい。
日本名を言っても正しく書いてもらえない可能性もあるので... 思い切って自分で英語名を付けて名乗ってみましょう。
※お店、タイミングによっては聞かれないこともあります。
②
アメリカに来て衝撃を受けたのがコレです!!
可燃ごみでも、不燃ごみでも、缶でも、 ビンでも同じところに捨てるのです。
アメリカに来た当初のフードコートでの出来事...
私:「飲み残し、食べ残しはどこに捨てたらいい??」
清掃員:「ココ!」(普通のゴミ箱を指差してます)
私:「でも、ジュースも捨てなきゃなんだけど...」
清掃員:「全部ココに捨てて」
↑これはかなり衝撃的でした。
しばらく周りの人がどうするのか観察し、 恐る恐る全てをゴミ箱に投げ入れました。。
日本では可燃不燃だけでなく、 リサイクル用など細かく分別が必要ですがアメリカは一切お構いな し。
流石です。
③
自動販売機でもクレジットカードが使えます。
というか、 現金を持ち歩かない人もいるくらいクレジットカードが普及してい ます。
確かに、 お釣りの必要がないからクレジットカードは便利ですよね★
因みに、 アメリカの自動販売機などでは現金で入れた場合差額があってもお つりが出てこない仕組みになっている自動販売機が多数存在します 。日本では有り得ない...
④屋外イベントでのヤル気(寝る気?!)がハンパない!!
とある屋外イベント(映画)に行ったときの出来事。。
周りの人々はレジャーシートだけでなく、枕やブランケットなど「 今すぐにでも寝れますよ」的な品を持ち寄ってきていました。
あまり日本では見ない光景で少々驚きました。。。
街中のいたることろに新発見があるかもしれません!!
ラスベガスへ起こしの際は色々発見してみてください
BY:MY