グルメ 2015.09.23
ラスベガスのドライブ旅行に最適な「全米レストラン2015」に選ばれた「Pizza Rock」へ行ってきました。こちらのレストランは、ラスベガスに2店舗ありますが今回はヘンダーソンのお店をご紹介します。

Ssimg_0219 

お店に入るととても感じのよいウェイトレスが出迎えてくれます。
私はいつもの癖で、すぐにお店のお勧めを尋ねました。
種類がたくさんあるのでお肉なのかチーズなのかそれとも。。。
 
まず、どのようなピザが好きなのか聞かれました。お肉をお願いしました。
今回はドライブ旅行に最適な、、、とのことでしたのであえてテイクアウトでお願いしました。

Ssimg_0223

 
2人前だったのですが、かなりのボリュームでした。
特に具へのこだわりを感じました! こんなピザがあったのですね! 
とても美味しかったです。

Ssimg_0221 
 

Pizza RockはTony Gemignaniのお店です。
彼は、イタリアで開かれるワールドピザの競技に参加し、すべてのイタリア人、ナポリ人をおさえて優勝した初めてのアメリカ人です。
 
Tonyはこの優勝したピザをアメリカへ持ち帰ろうと決意しました。イタリアから取り寄せた生地を焼く窯は、競技で使用したものと全く同じものです。

Ssimg_0195

そして、材料もすべて取り寄せ、同じものを使用するといったこだわりです。もちろん塩一つにもこだわっています。競技で優勝したピザマルガリータは1日73枚の限定です。(← 今回は既に売り切れでした)

Ssimg_0201 
ラスベガスの中心にある高速道路15号から215号を東(グランドキャニオン方面)へ7~8分進み、Pecosで降りて3分程のところに位置します。

Pizza Rock:
2300 Paseo Verde Pkwy, Henderson, NV 89052
(702) 616-2997

自然(グランドサークル)を満喫しに行く前に美味しいピザで腹ごしらえなんていかがですか

 
新之助

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...