2015.10.09

ラスベガス名物のものすごい夏の暑さも少し和らぎ、ドライブ旅行にもぴったりの季節になってきました!

 
グランドサークルをご自身でレンタカーで巡る旅「道草旅」では、あのモニュメントバレーもモデルコースに含まれていますが、
せっかくモニュメントバレーまで行くのであれば、是非立ち寄って欲しい場所があります。
「フォレストガンプ」という映画に登場し、すっかり有名になった場所「Forrest Gump Point(フォレストガンプポイント)」です。

1_2

モニュメントバレーに向かってまっすぐに伸びる一本道。
皆さんも一度は見たことがありませんか?

 
 
モニュメントバレーの入口から約12マイル(19キロ位)北にあります。
とても有名なこの場所なのですが、現地にある案内看板はこのように小さく地味なので、見落としてしまう方が多いかもしれません。(笑)

2_2 

しかし、入れ替わり立ち替わり人々が道のど真ん中でこのように写真を撮っているので、多分行けばわかるでしょう・・・・。
一応小さな駐車スペースがあり、土産物屋さん(いつも営業しているのかは不明)もあるのが目印です。

3_2 

モニュメントバレーは、私もグランドサークルの中で大好きな場所のひとつで、何時間見ていても飽きません。
間近でみたり、遠くから全景を眺めたり、色々な角度から私達を楽しませてくれます。
永い年月をかけて作り上げた自然の芸術作品は、人間がどれだけ現代技術を駆使して作り上げたものよりも遥かに心にぐっと来ますよね。

4_2 

思わず大声で雄叫びをあげたくなります。(笑)

5_2 

皆様も是非ここで「これぞグランドサークル!」という写真を撮ってみましょう。
でも、いくら写真を撮るのに夢中になっても、結構車の往来があるのでくれぐれも気をつけてくださいね。
BY:RE

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...