ショッピング 2015.11.27

毎年11月の第4木曜日は、アメリカのThanks Giving(サンクスギビング)収穫感謝祭の日ですが、アメリカ在住者にとってのお楽しみは、その翌日の金曜日に行われる一年で一番のビッグセール「ブラックフライデー」です。

この日がブラックフライデーと呼ばれる理由は、赤字だったお店もこのセールで一気に黒字になるからなのだそうですが、それくらいあちこちのショッピングモールは一年で一番の賑わいを見せます。目玉商品を狙って、お店の前にテントを張って開店を待っている人もいるくらいなんですよ。

ブラックフライデーは、元々は名前通り金曜日に行われるセールだったのですが、最近では木曜日の夜から前倒しでセールがスタートするお店も多いです。ラスベガスで一番人気のショッピングモール「プレミアムアウトレットノース」は、26日の朝から27日の夜まで通しで営業しています。

こちらは、木曜夜10時ごろのKATE SPADEです。入場するのに30分くらい待ちました。なんと60%OFFのセールです!

20151126_210550_resized_2

また、この夏増床移転したTORY BURCHは、木曜日の夜9時に一旦お店を閉め、1時間後の夜10時に再度オープンしたのですが、9時までは割引率が30%だったのが10時からは40%になりました。
なので、こちらも夜中にも関わらずお店の前には長蛇の列ができていました。

20151126_212628_resized

さて、このように人気のショッピングモールでは、入場するにも長蛇の列、お会計するにも長蛇の列に並ばなければならず、大変疲れるのですが、実は!まーったく並ぶ必要の無い穴場ショッピングモールがあるのです。

その名は、Primm Fashion Outlets(プリム ファッションアウトレット)

ラスベガスのストリップからは、車で45分位かかる場所にあります。

11260005

ラスベガスには、市内の非常に交通便の良いところにアウトレットが2つもあるにもかかわらず、この不便な場所にあるアウトレットに行きたがるお客様が後を断ちません。その魅力はいったい何なのでしょうか?

私は、今日出勤前にこのアウトレットのブラックフライデーセールに行って来ました。

このモールは屋内型なので、夏の暑さ・冬の寒さも関係ありません!いくらでも並べるぞー!と意気込んで突入したところ・・・

11260006

ガラーーーーン。。。catface 

まだオープン前かと思いましたが、オープン中です。

いまだかつて、こんなに静かなブラックフライデーを迎えるアウトレットモールがあったでしょうか!

しかし、しかし!このモールには、ラスベガス市内のアウトレットにないショップが色々あるんです。

例えば、OLD NAVY オールドネイビー

11260010

ベビーから大人まで男女共に着やすいカジュアル系のお洋服がいっぱい!

11270002

全品50%オフでした。アウトレットがあるのはここだけ。

そして、キッチン用品のお店WILLIAMS SONOMAウィリアムズ ソノマ

11270006

こちらは全品40%OFF。

11270009

クリスマスシーズンに大活躍しそうなジンジャーマンのケーキ型が可愛いwink

11270010

色々なクッキー型も40%オフで1ドルしないくらいの値段になっていました。

11270012

便利なお料理道具もいっぱいheart01

キッチン用品と言えば、あのLE CREUSETルクルーゼもありますよ。全品40%OFF。

11270047

こちらは、若者に人気のHOLLISTERホリスターのアウトレット!

11270029

全品30%OFF

11270032

11270033

かっこいいメンズのジャケット。元値は100ドルくらいだったものが、アウトレット価格で50ドルくらいになっていて、さらにそこから30%オフなので35ドルくらい??

そして、ここにもありますKATE SPADEケイトスペード

11270027

ノースアウトレットとは比べ物にならないくらいの静けさ(笑)で、ゆっくりじっくりお買い物ができます。(さすがに品揃えはノースアウトレットより劣りますがね。)

アメリカの大人気子供服ブランド carter'sカーターズは60%オフ

11270042

クリスマス仕様の子供服がいっぱいで可愛い~~~



全部紹介しきれないのですが、COACHコーチ、RALPH LAURENラルフローレン、GAPギャップ、Michael Kors マイケルコースなどの定番ショップももちろんそろってます。

こんな感じで、市内のアウトレット以上に魅力的なお店がいっぱいのプリムアウトレットのブラックフライデー。

素敵なことに、今日は朝ごはん?(ホットビスケット)の無料配布もありましたよ。

11260007

みなさんも行ってみたくなりましたか?

来年のブラックフライデーに、プリムのアウトレットに行きたい方はメッセージくださいね。みなさんからのご要望があれば、ここへのブラックフライデーツアーも是非作りたいと思っています!

RE

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 亀山理英 -2019年8月14日 (水) 18時39分

      2019年にツアーがある場合は、参加させていただきたいです。いかがでしょうか。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...